• ベストアンサー

パソコンの再セットアップ後のアップデートを一発で

15日にVistaパソコンの再セットアップを始めまして、インターネットへの接続設定までは1時間くらいで出来たのですが、その後のWindowsのアップデートを毎日毎朝やりましたが、完了したのが19日のようです。 20日の今朝、WindowsUpdateをやってみるに「利用できる重要なプログラムはありません」と、初めて出ました。 この再セットアップ後のWindowsを最新版にするためのアップデートを「一発」で出来る方法とかは無いもんでしょうか? やはりコツコツと順番にやらないとだめなんでしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SP(サービスパック)1とSP2については纏めた物が入手出来ますがその後のアップデートはコツコツになります。 ただコツコツを済ませた直後に市販のバックアップソフト(acronis true image とか EaseUS TODO Backup 等)でシステムドライブ全体のイメージバックアップを取る方法があります。

Z31
質問者

お礼

やはりコツコツしかないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mikinon
回答No.2

下のページの「Microsoft ダウンロード センターを使用して SP1 を手動でインストールする」 をクリックして、「32ビッドバージョン」「64ビットバージョン」と書かれているところをクリックするとダウンロードできます。 SP1 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-1-sp1 同様にSP2もダウンロードできます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2 とりあえず、SP2の初期の頃状態にまではなります。 以降のアップはWindowsUpdateになります。

Z31
質問者

お礼

あろがとうございます。やはりコツコツとやるしかないんですね。とにかく時間がかかるもんですから。