• 締切済み

尿の色が茶色で、5分おきにトイレに行きます。

昨夜は睡眠薬を飲んでも眠れず、徹夜になってしまいました。 今朝8時頃、突然「股の間」に「にょっとしたもの」を感じました。 「尿を漏らしたか、下痢で水溶性の便が出たか」と思いましたが、どうやら「尿」だった様です。 その後トイレに行ったら、尿をした後、紙で拭いたところ「茶色い液体」が出ていました。 これはおそらく「尿」だと思います。 その後、今度は「5分おきに尿」が出たくなり、座を温める暇もありません。 これは「過敏性膀胱」だと思われます。 過去に体験がありますので。 これほど酷くは無かったですが。 「茶色の尿の正体」が気になります。 何か「悪い病気の前兆」でしょうか? 「便の色の尿の漏れ」でした。 どなたか、御存知でしたら、それはどういうものか、今後どうしたら良いのか、等々、教えて下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

膿じゃないすかね・・・ 性病の可能性もあるんで、 泌尿器科、行きましょう。 病院に行ったら、案外 軽い病気だったってことが多いですよ。 ぱっと行って、不安解消しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

血尿である可能性があります。 なので、まずは、泌尿器科で診察を受けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は医学は存じ上げませんが、調べておりましたら似た症例の質問が見つかりました。 参考程度にごらんください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011862115

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若いのに尿漏れ

    二十歳の男です。 この年で尿漏れに悩んでいます。 トイレで用を足した後に、尿道に尿が残っている感じがして、しゃがんだときや、猫背で座っているのを正したときに、漏れます。 しかし、それが出きった後は、どんな体勢でも、どれだけ尿がたまっても、漏れません。 膀胱ではなく尿道に何か問題があるのでしょうか。 この原因や解決方法など何かご存知でしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頻尿、尿漏れ?

    はじめましてー 今18歳の男子なのですが 中学時代から尿が多くほとんどの授業の休み時間には トイレにいくほどでした 高校に入っても収まることことなく いままでは朝、排尿感で目覚めていたのですが 最近はそれがなくパンツが湿っていて 股もしめっていてなんだかきもちわるいです 去年の六月に、排尿のあといきなり膀胱かペニスが 痛くなりました それは二日で収まったのですが それ以来尿の色が常に濃くにごっていて 尿の表面の半分以上があわ立ちます これは精神的なものなのでしょうか?

  • 尿から血が・・・

    タイトル通りで尿をすると赤い色が出ます。最初は普通に尿が出て出したのにまだ尿がしたい気持ちになります。その後尿を出したら赤い色が(完全に赤というより赤が水で薄まったような感じです) その後金のところが痛くなってしまいます。 その原因って何かご存知ですか? 自分でも「尿路結石」や「膀胱炎」で検索しているのですが当てはまらない感じなのでもしかしたらと思い質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします

  • 膣から尿がでます。

    去年に膀胱炎になってしまい、血と一緒に尿が出るようになりました。 排尿時に痛みを感じ、残尿感もありました。 しかし2,3週間たってからは残尿感もなく、痛みもなく尿を出せるようになりました。 その時は、尿が出たことが嬉しくて気づかなかったんですが、後で膣から尿が出ていることに気づきました。 尿漏れはしなくてパンツが濡れる事はないんですが、トイレに行きたくなって便座に座って尿を出すと膣から尿がでます。 恥ずかしい話ですが、膣から尿が出ているのを自分の目で確認しました。 尿が漏れてくる事は無いので生活に支障はないんですが、普通ではない体の状態が心配です。 これは膀胱膣ろうという病気でしょうか? 私はまだ19歳で結婚をしている訳ではありませんが、将来的には子供がほしいと思っています。 ネットで調べてみると、非常に治りにくい病気だとわかりました。 病気を治せるなら治したいですが、最悪の場合、もし病気が治らなかったら妊娠はできないのでしょうか? もし妊娠が可能であれば帝王切開の出産になるのでしょうか? 回答をお待ちしています。お願いします。

  • ポリオ摂取後の尿について

    昨日6ヵ月になる娘のポリオに行ってきました。 色んなサイトを調べてみても、摂取後約1ヵ月ほど 便に少量のウイルスが出ると書いてありますが、 尿にも出るんですか? 尿のことはどこにも書いてなくて。。。 というのも、オムツ換えにはすごく気をつけていた のですが、寝ているときにオムツ換えをしていたとき 急に娘が動いて手で股を触ろうとしたので、 とっさに手をつかんでしまいました。 そのときはウンチではなくおしっこを少しだけしていた だけなのですが、触ってしまったのは事実です。 その後寝ていたので、ウェットティッシュで 手を拭いたのですが、ちょっと心配しています。 便のことはすごく気にしていたので万全だったのですが 尿のことは少し頭になくて、反省しています。 どこを調べても尿については分からなかったので、 分かる方教えてください! 腸で増殖するので、尿からはウィルスは出ないのかな とも思うのですが。。。 どうなんでしょう。。。?

  • ワイン色の尿が出ました。

    以前から頻尿で夜間に2,3回トイレに行きます。残尿感はないのですが、排尿の後ペニスの先端に痛みを感じます。膀胱炎か前立腺肥大かと思い病院へ行きましたが、ウイルスも出で来ず、前立腺も肥大していないということだったのですが、いくつかの病院へ行ったのですが抗生物質をもらい、痛みのようなものは取れるのですが、又すぐもとに戻ります。   2ヶ月ほど前に後ろわき腹に疝痛を感じ腎臓結石かと思い日曜日に休日診療の市民病院へ行きましたが、石は見当たらず痛み止めだけもらい帰されました。1ヶ月ほど前の健康診断で尿に血が混じっていると言われました。前から小さな塊のようなものが尿に混じっていたことに気は付いていたのですが、先日突然尿がワイン色のようになりました。1日でそのような色はなくなったのですが、現在でも尿には血が混じっているのが感じられます。病院へ行かなければ行けないのはわかっているのですが、上述したように、対処療法的なものばかりで、信頼ができないものでした。根本的な治療方法はないでしょうか。ただし、仕事をしているのでしょっちゅう休むわけにはいけません。市民病院の泌尿科専門医に仕事を休んで行った時は、結果は来週に出るので、来週もう一度来るようにと言います。休めたら良いのですが、そのときには仕事を失いかねません。とても 信頼のおける医師とは思えません。どうしたら良いのでしょうか。

  • 破水と尿もれ

    今妊娠39wです。今朝尿漏れのような感じがありました。 その後散歩している間も尿漏れはおさまりました。でも破水?!だったらどうしよう・・・と不安になってきました。いろいろ破水と尿漏れの違いを調べたのですが、チョロチョロとでる破水もあるようで、心配になってしまいました。 今おりものシートをあてているのですが、ちょっと濡れる程度です。ようく見ると少し黄色と白っぽいです。その周りににじむように少し濡れています。 臭いはありません。 腹痛もありません。 今パソコンをいじってる間は漏れていません。 破水したら、チョロチョロでも水が出続けるものなのでしょうか? 本当に見分け方が難しくて病院に行くのも尿漏れの度に行くのも大変だし・・・ でも感染する危険があるのなら行ったほうがいいし。 今の自分の症状は尿漏れのような気がするのですが、素人なので破水経験のある方にお聞きしたいと思いました。

  • 尿をつくる仕組みとにおい

    僕の尿は、コーヒーを飲むとコーヒーのにおい、スパゲッティのミートソースを食べた後はミートソースのにおい、などなど食べたもののにおいがでます。最初は「まあ、食べたんだから、あたりまえか・・・」と思ったのですが、ちょっと気になり出しました。便ならともかく、尿は大雑把に言うと血液中のものを腎臓でこし取って作られているわけで、そのこし取ったものにコーヒーやミートソースのにおいが立派に残っているということは、血液中に一体どれだけのコーヒーやミートソース成分が流れているんだ・・・とちょっと怖くなりました。これは何かの病気の前兆なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 老犬の尿の色(長文です)

    14歳の小型室内犬の尿の色についてお聞きします。 ●一年ほど前から前立腺(症状は血尿のみ)を患っており、薬で症状をコントロールしてきました。 ●薬が効いている間隔が狭くて、薬を飲んでいる期間が大変長くなったので7月にはいって去勢手術をうけました。 ●去勢手術後はマーキングの習慣がずいぶんなくなり、散歩の最初のオシッコの時にまとめてオシッコをし、 後はほどほどの量を出している感じです(素人の観察ですが・・) ●この散歩中の二度目あたりのオシッコの時(ある程度の量がでている)時に、割と濃い色のオシッコをしています。 透明感のある、薄い赤、もしくは茶色といった感じです。 ●散歩の最初の大量の尿・後半の量が少なくなった尿では肉眼ではこの色は確認できません (手術前の血尿は、最後のぽたっぽたと落ちる 尿までが濁りのある赤色だった)。 ●ペットシーツでみると染込んだ中心部が薄い茶色といったかんじでしょうか。 ●投薬治療中、さんざん診察してもらいましたが、99パーセント前立腺の慢性的な炎症だろうということでした。 エコーでも、膀胱や前立腺に腫瘍は見られませんでした。 ●一年前に血尿が出るようになってから今まで、食欲あり、元気あり、痛みはなし、体重安定、 血尿以外の排尿に関する(量や仕方など)異常もみられません。 去勢手術後、尿の色については獣医さんにお尋ねしましたが、手術後まだ日が浅いし、元気もある・様子も大丈夫そうなので もうしばらく様子をみてくださいとのことでした。 ここ1年、尿の色ばかり気にして過ごしてきているので、私自身神経質になっているのかな?とも思ってきています。 サイトによっては、多少色が濃くても透明感があれば大丈夫と書いてあるものもあります。 長々と状況説明をさせていただきましたが、老犬の尿としてはどうなのでしょうか。 老犬と暮らしている方は、若い頃と比べて尿の色の変化などありますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 尿がでるところの色が黒ずんでいる

    こんにちは。20代前半女性です とても恥ずかしいのですが、おしっこをだすところのべロンとした部分 (ネットで調べたら大唇部という名前が出てきました) が、黒ずんで伸びている気がします ただ、以前の状態が、よくわからないので これが正常なのかもしれませんが、こんな黒っぽい色でなく 自然な赤といいますか、付近の色と同じような色だった気がしますし 用を足した後、拭く時になんとなくいつもと感触が違う気がします おりものも多い気がします 排尿痛はありませんが、なんでもないとき、気にしすぎのせいか なんとなくちくちくします あくまでも気がするだけなのですが・・・ ちなみに、現在生理の1~2週間前です 普段から、生理前はおりものの量は多いです そのせいか、高校生くらいのころから便を出す肛門が慢性的に痒く ついつい掻いてしまっています 1週間ほど前、急に股に枝がささったような痛みがありました 排尿痛などはなく、放置したらその痛みは消えました 性交渉は半年間ありません。 先日水あめのようなおりものが出ました これは普段からたまにあります(年に1回くらい) これは、感染症なのでしょうか? ネットで調べましたが、同じ症状のものが見当たらず また、該当箇所の正式な名前がはっきり分からないので 調べたものがあっているのかも分からずじまいです どうかご存知の方、これは病気なのか 病気なら何の病気の症状なのか、 どこの科を受診したらいいのか、教えて下さい よろしくお願い申し上げます

専門家に質問してみよう