• ベストアンサー

米国 VS 世界194ヶ国(日本を含む)

米国と世界194ヶ国が戦争を起こしたら どちらが勝つでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

>>◇米国と世界194ヶ国が戦争を起こしたら、どちらが    勝つでしょうか? 幾らアメリカでも、それだけ多くの国で構成される連合軍と戦っては勝ち目はないでしょう。 もっとも、そのような戦争が起きるはずはないですけどね。

jmdtagpwmtjamdj
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (3)

回答No.4

暇なのでお付き合いします。 もちろんアメリカが勝ちます。 理由は アメリカは一国なので裏切る国が居ないからです。 でも残りの194か国のうち 裏切る国は沢山出て収集がつかなくなるでしょう。 検索用に書かれている国の中で それでもアメリカに戦いを挑むのは ロシアくらいでしょう。 他の国はみな 模様眺めから 勝ちそうな方に付きますよ。

• 1paku
回答No.3

194カ国相手では、、と言いたいですが、 幕末の幕長戦争の時は、幕府が各藩総動員で長州1藩を攻めて負けてますね。 直接戦った部隊の戦力比が20倍以上。 194の国の中には、ろくに軍隊持ってない国もあるでしょうし、 命令系統がごっちゃになったりとか、デメリットもあります。  戦略によっては、アメリカに勝機が。。 開戦と同時に核ミサイルを一斉発射でアメリカの国土以外を焼き尽くすのは禁止手にしても。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

侵略戦争ですか?先に奇襲でミサイルを撃ち込んだ側が勝利します