• 締切済み

私には9つ年の離れた想い人がいます。

私には9つ年の離れた想い人がいます。 ですが私はまだ未成年で彼はそれを承知でとても良くしてくれます。 毎日通話やメールをします、今度遊園地へ行く約束をむこうからしてくれました。 友達にこの事を話したらただの友達としか思われてないんじゃないかと言われました。 彼とはたしかに付き合ってはいません。 私はこの関係をどうしたらよいかわかりません。 どうしたらよいかアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.2

貴方が未成年だとすると、彼は20代でしょうか? 多分彼は貴方を十分女性で有ると認識しているとおもいますよ。 貴方はこの先彼と、どうなりたいと思っているんでしょうか? 9歳年上なんか、別におかしいものでありません。私の彼は、14歳年上ですよ。 好きで仕方ないのなら、一緒にいればいいと思います。女性は、16歳以上ならば、親の承諾があれば結婚できますし、このまま18歳になるまで、彼に淫行の罪を負わせないように、美しい恋愛をされてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず落ち着きましょう 想うのは自由 ただし,焦らず・騒がず・急がず 友達でもいいじゃないですか? 「仲良きことは素晴らしきかな」って言うんですよ

81cat
質問者

お礼

そうですね… 今のままの関係を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さりげなく想いを伝えるには・・・

    20代後半女性です。以前同じ会社で働いていた1つ下の男性が気になっています。いい関係になってきているかなと思うのですが、付き合っているというわけではありません。私は気になっているのですが、告白という感じではなく、さりげなく想いを伝えられたらいいなと思っています。 今までの経緯としては、 はじめはお礼をするからということで食事に行き、その後何回か2人で食事をしました。いつも奢ってくれようとします。メルアドを聞かれ、1週間に3,4回メール交換をしていているのですが、向こうからメールが来ることが多く私の返事がないと心配してきます。一緒に出かけたことは1度あり、今度遊びに行く約束をしています。 今はいい感じかな~とも思ってるんですが、友人としてみられている気もしますし、今までの振られた経験からなかなか前に進めないでいます。(半年くらい前いい感じだと思っていた男性に振られてしまって・・・) 今度会うときにさりげなく想いを伝えたり、相手が私の事をどう思っているか聞きたいなって思うんですが、どうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • 振り向かせたい。告白後、手紙で想いを・・・好きすぎてどうしようもないんです

    学生男です。 とあることで知り合った女性(学生)に先日、告白しました。 告白までに、二人で食事を何回かと、遊園地に1回行きました。 前から薄々感づいてはいたのですが、彼女には彼氏こそいませんが気になるor好きな人がいるみたいです。(mixiの日記の感じや、一緒にいるときも誰かと頻繁にメールしている等からそう感じました。約束をドタキャンされたこともありました)その人とはなかなかうまくいっているように思えます。 告白前、彼女に「好きな人いるの」ときいたときは「どうかな。今はだれかと付き合うのはないかも」と言っていましたが、暗に「今あなたと付き合う気はない」ともとれるなと思いました(自分も承知ですが非常に考えがネガティブです) その後、「好き、つきあって欲しいな」と告白したんですが、いい返事がもらえるとも思えず、断られて関係が崩れるのが怖くなり、「今すぐじゃなくていいから」といい、その日は別れてしまいました。 今彼女には彼氏がいないのでがんばって振り向かせたいです。彼女のことが大好きで、一日中彼女のことばかり考えてしまいます。勉強も宿題もまるで手につきません。夜も眠れません。 振り向かせるにしても、具体的に何をしたらいいのか分かりません。 メールも毎日したいですが、うざがられないか心配です。これは最初からなんですが返事もけっこう遅いです。 手紙に彼女に対する想いを綴ってみようかと思ったんですが、意味ないですかね。告白したばっかりで手紙は重いですか? とにかく一人で抱え込むには胸が苦しく、何も手に付かないのです

  • どうすれば想いはとどくか

    初めて書きます 自分23 彼女24 付き合って1年になります。仕事の関係上なかなか休みが合わず、夜の数時間会うのがほぼ毎日でした。 この間繁忙期が過ぎ、やっと会えると思っていたところ、突然別れを告げられました。「あなたのすべてを知った。興味がなくなった」と。自分は何かと彼女に頼りすぎてたところもあり、毎回会うのも夜遅く、デートもマンネリ化してしまったのが原因です。 ただ完全な別れではなく、友達に戻りたいと・・・ 友達としては100%好きと。でも恋人としては・・・といわれました。 俗にいう友達以上恋人未満です。 恥ずかしながら泣きながら好きな思いを伝えました。周りから見ればドン引きするくらい泣いたと思いますが、彼女はそういうのは別に気にしないと。それから連絡回数は減ったものの、食事に行ったりもしてます。別れを告げられた次の日も近所の祭りにも行きました。その後関係も持ちました。会う際は「向こうは自分を友達としてみてるから」と思い、手もつながないでいると、向こうから手を握ってきてくれます。車に乗ってるときも寄り添ってきます。でもいくら好きだ、離したくない、失いたくないといっても気持ちは嬉しいけど答えることができないからつらいといわれました。 彼女に言われ自分磨きもしてます。 どうすれば気持は伝わるのでしょうか?周りから見れば確実にしてることは恋人ですが、実際彼女からは自分は友達。 好きすぎて、でも思いが届かず苦しいです。 少しでも構わないのでアドバイスお願いします

  • 相手の気持ちが良くわかりません。

    相手の気持ちが良くわかりません。 高校がおなじだった女性と再開し、二人きりで二回ほど遊びに行きました。 一回目は、居酒屋で、二回目は、遊園地に行きました。 とても、楽しかったのですが、手をつないだりはしていません。 メールもあまり長く続くことがないです・・・ でも、彼女の女友達に相談したら「楽しかったって言ってたよ」と言うのでほっとしました。 今度は、ドライブへ行く約束をしたのですが、具体的な日にちがきまってません。 もしかすると、相手はただの友達としか思ってないのかもしれません。 このさい「つきあってほしい」とちゃんと伝えたほうがいいと思いますか??

  • 私の思いが強すぎるのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 高3の受験生の者です。 私には好きな人がいて その人は、私が困ってたら 心配して連絡くれたり 普通は人にあまり言えない 悩み事などを私には 言ってくれたりします。 私はまず、その人の 人柄にとても惹かれました。 私はその人とはただの友達ではなく 友達以上の関係だと思っています ですが、向こうはどう思ってるか わかりません。 卒業したら大学は離れます。 大学に入ったら環境が変わって 相手に彼女ができたら.. って考えると、辛いし 忘れられてしまうのかな? みたいなことばかり 考えてしまいます。 忘れられたくないし 振り向いてもらいたいので 自分磨きに励んでいます。 私の思いが強すぎるだけで 相手はなんも思ってなかったり するのでしょうか。 これから進展はありますかね? 回答お待ちしています。

  • 彼の私への思い

    よく私にメールをしてくる男性がいるんですが 私は彼に好意はなく、自分から出したことはありません。 最近友達からその男性と私のことで話してたんだよと聞き 友達に聞いたら彼は私のことただのメル友としてしか思っていませんでした。 てっきり彼が私に恋をしていると思っていました。 今思うと彼も仕事と職場の人の話しかしませんでしたからね。 やっぱり向こうから9回ぐらいメールが来るからといって 自分に好意があるとは思えませんよね?

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 断り方(続き)

    この間こちらで質問させていただき、アドバイスを頂いた者です。 先輩に2人で遊園地に行こうと誘われ。 遊園地の誘いは「好きな人と行くって決めてるから」って断りました。 そしたら「遊園地はあきらめる、きっとすぐに彼氏ができるよ」という内容のメールが返ってきました。 「でも今度2人で出かけようよ」ってまだメールが来ます。 脈無しと分かってて、友達として2人で遊びに行こうって言ってるんでしょうか? 今度数人で飲み会をやるつもりなんですけど。 「飲み会の前に2人で買物行かない?」って誘いのメールも来ました。 メールの最後には「気が向いたらメールください」って書いてあるのに、しつこくメールしてくるし… あまりこうゆうメール受けたことないし、ほんと何て返していいのか… 前回のアドバイスで期待させる態度はいけない、といただいたので。 やはり2人だけで出かけたりしないほうがいいですよね? すいませんアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 彼への思いで苦しい

    気になる彼にアドレスを渡しメールしはじめて4ヶ月。年末までは毎日のように朝夜メールしていました。気になる彼ももしかしたら私を?と思ってしまったとこもあり、年末まだ一回しか2人で会えてない状態ではありましたが、気持ちが抑えきれず、このまま毎日メールしたら好きになりそう。傷つくのはいやだからメールやめませんかと言ってしまいました。彼を試すような言い方をしてしまいました。彼からはまだお互い知らないし、友達では?といった感じ。私がそれで傷つくならメールはやめよう。と。悲しかったです。でもこれが彼の答えだと思い、忘れようとしました。でも毎日のメールは私にはもう麻薬のような感じでやめれないしやめたくない、彼と終わりにしたくない。ワガママでしたが、メールはしてほしいし、もっと友達を交えても遊んでいこうとメールしてしまいました。彼はメールはボチボチしていこう。と言ってくれましたが、やっぱりメールの頻度は減りました。フェードアウトを考えてるんだろうなと感じますが、年を明けた今もメールしています。もう振り回されるのはいや!と思いメール送るのをやめてみたら、五日後に最近忙しい?との内容。またそこからしばらくメールする日々。でもこの二週間メールは四日に一回くらい。配達業務の仕事なのでバレンタインのせいで深夜まで仕事なような感じもします。バレンタインにチョコを渡して思いをぶつけて終わりにしようと決意して、勇気をだして、顔忘れそう。今度空いてるときゴハンいこう。と言ってみると、休みは分からないからまたシフトでたら言う。っいったかんじ。私が?なのはメールして四ヶ月でまだ一回しか会ってないこと。普通は好意あったら会いたくなるものでは?と思います。やっぱりただの暇つぶし?もしくはキープ女?もう考えすぎて頭がいたい。おかしくなりそうです。バレンタインも渡せず過ぎ、バレンタインも夜まで忙しかったっていう報告メール後まだメール来てません。このままやっぱり忘れたらいいんでしょうが、忘れられない。彼からのメールを待ってしまう。会えることを期待してしまう。どうしたらいいかわかりません。