• ベストアンサー

ワーム型サッサーについて

最近問題になっているウインドウズの脆弱性を狙った新種のウイルス(ワーム型サッサー)は具体的にどういう活動をするのですか?勝手に交信活動をすると、このサイトで教えていただいたのですが、他にもNHKでPCの電源をシャットダウンするとも聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.3

ニュース記事のリンクを参考URLに貼りました 関連リンクからワクチンベンダーのサイトに詳しい解説があります。ここに延延と書くより適切かと思いましたのでご覧下さい。もう、Bタイプまで出てますね。しっかり読んで正しいC情報を得てください。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/03/news001.html
duckcall
質問者

お礼

詳しい内容でよく分りました。

その他の回答 (2)

• rmz100
回答No.2

参考URLの「SASSER専用対策ページ」が分かりやすいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/security/web/sasser/overview.htm
duckcall
質問者

お礼

よく分りました。有難うございました。

noname#37860
noname#37860
回答No.1

基本的にMSブラストと同じようなことをするみたいです。 60秒で勝手にシャットダウンしてしまうようです。 しかし、Windowsの脆弱性を狙っているということは、 Windows Updateをすれば防げるということです。

duckcall
質問者

お礼

今からでもアップデイトをします。ありがとうございました。