• ベストアンサー

スロット 子役カウンター

mira_junの回答

• mira_jun
回答No.1

全く役に立たないとまでは言いませんが、ほとんど役に立ちません。 主な理由としては ・小役の確率には大した設定差がない場合がほとんどで、一日や半日程度の稼働では推測精度が低い ・そもそも店のほとんど、もしくは全台が低設定という場合も少なくないので、推測自体が無意味 (散々打った挙句、結局低設定だったと判断できたころには大負けしている) ・最近のART、AT機は小役の確率に設定差が全くないものが多くなった また、スマホのカウントアプリが普及ているのも、カウンターを使わなくなった理由の1つとして挙げられるかもしれません。 一昔前はメーカや雑誌もこぞって小役のカウントの必要性をアピールしていましたが、最近は打ち手も分かってきて、使わなくなってきたのが現状ですね。 小役カウンターポチポチやってると逆に養分扱いされた目で見られる時代になってきています。 私も使ったことはありますが、今は恥ずかしくてできません。

29kick
質問者

お礼

ありがとうございました。