• ベストアンサー

スロット 子役カウンター

mira_junの回答

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

全く役に立たないとまでは言いませんが、ほとんど役に立ちません。 主な理由としては ・小役の確率には大した設定差がない場合がほとんどで、一日や半日程度の稼働では推測精度が低い ・そもそも店のほとんど、もしくは全台が低設定という場合も少なくないので、推測自体が無意味 (散々打った挙句、結局低設定だったと判断できたころには大負けしている) ・最近のART、AT機は小役の確率に設定差が全くないものが多くなった また、スマホのカウントアプリが普及ているのも、カウンターを使わなくなった理由の1つとして挙げられるかもしれません。 一昔前はメーカや雑誌もこぞって小役のカウントの必要性をアピールしていましたが、最近は打ち手も分かってきて、使わなくなってきたのが現状ですね。 小役カウンターポチポチやってると逆に養分扱いされた目で見られる時代になってきています。 私も使ったことはありますが、今は恥ずかしくてできません。

29kick
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子役カウンターについて

    スロットを打っていて、時々子役カウンターなるものを使っている人がいますが、あれって、結構重宝するものなのでしょうか?購入を考えています。

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロットの 設定判別でボーナス中はレア役数える?

    スロット初心者です。 コードギアスで設定判別する為にレア役を数えてますが、ボーナス中も数える必要ありますか?

  • スロット コードギアス

    スロット初心者です。 コードギアスをよく打つのですが、レア役等を 数えてアプリで設定判別してますが、大体何ゲーム位回せば設定推測に近付くのでしょうか?

  • 子役で売れると

    安達祐実さんは、子役時代かなり売れましたが最近はあまり見かけないと思うんですが、子役で売れると子役のイメージが抜けず大人になってから売れないんですか?それとも、芸能界は旬の時期がすぎると落ち着いてしまうんでしょうか?浜崎あゆみさんみたいに売れ続けているのは、めずらしいんですか?

  • 北斗の子役の数え方って

    みなさんどうされてますか?自分はコインを積んでるんですが、最近ホールで専用の子役カウンターみたいなものを持ってる人を見かけました。6つくらい小さい液晶がついていて、ボタンを押すとカウンターがあがる仕組みみたいでした。これは、市販されてるんでしょうか?できれば、購入したいと思ってます。どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • スロット新鬼武者の設定判別について

    スロット新鬼武者の設定判別について ART中のゲーム数上乗せでの判別がよくわかりません.....例えば弱チェリーから30ゲーム上乗せとなると奇数設定ですよね? まず例えば小役やハズレが出なくても上乗せされることありますか? また小役やハズレが出ても上乗せされないことはありますか?また上乗せが30だったとします。 その場合上乗せされた例えば10ゲーム以上前に弱チェリーが出ていたら奇数ということですか? 言いたいことは、ゲーム数上乗せされる何ゲームも前に揃った小役は有効なんですか? 初心者ですいません...... 言ってること分からなかったら詳しく上乗せの判別の仕方教えてください お願いします

  • ジャグラーマスター・?

    こんにちは。私は最近ジャグラー(特にハイジャグ)にはまっちゃいました。そこで、朝一の設定変更の有無の判別(子役カウンタ)、設定判別を覚えたらもっと楽しいと思うので 誰か教えてください。集まれ!ジャグマスター!

  • スロ小役カウンター

    1) 小役カウンターって、音か何かで自動で役を判別してカウントしているんですか? 人を見ていると、ただ台において打ってるだけみたいなんですが。 まれにボタンを押しています。 2) そして、小役カウンターってそんなに有効ですか? 3) 何回転回せば、良い台・悪い台の見当がつくのでしょうか? 4) 何千円か回して、設定が悪いと判断して台移動→ さらに何千円か回して設定が悪いと判断して台移動→ 1万円使ってようやくいけそうな台に遭遇→ 5000円(計1.5万)でBIGが来たぁ~! 15000円出してプラマイゼロ。 20000円出したらちょっと勝ち。 そんな風に見えるんですが、どうなんでしょう? パチ屋のカウンターでも十分良い台を投資ゼロで判断できる気がしています。