• ベストアンサー

睡眠中、無意識に目をこするのを止めたい

最近、睡眠中に目をこすってしまいます。 こすり過ぎはシワの原因にもなりますし 出来るだけ早く止めたいのですが 睡眠中の無意識な行動なので止められません。 どうすれば止められるでしょうか?

noname#6666
noname#6666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同様の症状に悩まされています。 目薬を塗ったり色々しましたが、一番効き目があったのは アレルギー緩和の飲み薬を飲み、手袋をして寝ることでした。 薬のせいでかゆみがおさまり、なおかつこすろうとしても手袋で思うようにこすれないので、 今までのように激しくこすりまくるということは減りました。 手袋は冬用のじゃなくて布製のヤツですよ。 飲み薬は皮膚科でいただきました。

noname#6666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アレルギーは持ってないと思っていましたが 医者に相談してみたほうが良さそうですね。 手袋、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ozisan
回答No.2

手を縛って寝る?・・・無理でしょうね・・・ アイマスクをして、直接こすらないようにするとか・・

noname#6666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アイマスクは良さそうですね。 「ティファニーで朝食を」のホリーもアイマスクをしていたし。 ただ蒸れないか心配なところですけど。