• 締切済み

女性からのアプローチに男性は引く?

現在、大学生の女です。 先日、気になる人を映画に誘いました。 学年は違うのですがその人とは同い年で、同じゼミです。 バレンタインもプレゼントを渡し、一緒に過ごせました。連絡は、ほぼ毎日取り合っていますが、関係としてはまだ友人という感じです。 そこで質問なのですが… 私はいわゆる肉食系女子(らしい)です。 確かに、気になる人には積極的に話しかけるし、恋愛経験も人並みにはあります。 自分ではそんなにガツガツしてるとは思わないのですが、よく友人や先輩からは肉食~と言われます。 自分では、それを「バイタリティがある」と勝手にポジティブ解釈してますが。笑 それに対し、彼は学科のみんなにヘタレだと言われています。 まぁつまり草食系ですね…。 そして、彼はとてもフランクな人なので、脈ありなのかどうかがイマイチ分かりにくいです… 今度観に行く映画も、話の流れで彼がそういえばあれ観たいんだよな~と言ったものを「じゃぁ観にいく?」と私が一押しした感じです。 まぁ映画の話題を振ったのはそもそも私で、最初から誘うつもりで話を持っていったのですが…笑 自然に近づけてるとは思います。 ただ、もしかしたら彼女がいないから会ってくれてるのかなーとか、 都合がいいから出かけるかーっていう感じなのかなーとか… 一人で悩んじゃいます(°∀°)笑 そんな弱気な私に、ぜひアドバイスをお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

>そんな弱気な私に 一体どこが弱気? まぁそれはともかく最近へたれな男が多いですね。 私は男女同数200名あまりの部下を持つものですが、最近仕事が出来ているのは明らかに女性の方。最近明らかに狩られているのは男の方。事業所内で出来ているカップルを見ても明らかに女性が尻に敷いている感じ。 男がそれだけ頼りないから仕方ない事です。 ヘタレはへたれなだけに自己主張も出来ないわけですから、狩られて尻に敷かれても仕方ありません。 あなたも一々気に病むことなく、一気に寝技まで持ち込むことをお勧めします。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

あくまでも私的には・・・ですが、 好きな人だけにガツガツ行ったり、 好きな人と嫌いな人とで態度をガラッと変えて、 好きな人にだけ友好的に接する人は、 第三者として見ている範囲で、時にはひいてしまいます。 ※ 友人の言う「肉食系」に、そういう意味が含まれていない事を祈りましょう。 あまり意味が解らないかもしれませんが、例えば、 権力がある人や立場が上の人に気に入られようとして、 下の者がごまをすったり、必死で気に入られようと試行錯誤している人を見たら、 それを見ている側はあまり気分は良くないですよね? それに近いものが感じられる場合は、 ひかれたり、嫌われたりする事もあるので注意も必要です。 ただし、これは、第三者(周りの者が見た場合)の感想であり、 その好意が自分に向けられた場合は、悪い気がしないというのが人というものです。 したがって、所謂、肉食系女子が嫌われるとするなら、 第三者に嫌われる傾向は高まると言えますが、 好かれるという事は誰でもうれしい事なので、 ターゲット者は「好かれてうれしい」として受け取る場合が多いと思います。 質問にある草食系男子さんも、 拒絶している訳では無いのですから、 素直にうれしいと感じ取っているのではないかと思いますよ? >彼女がいないから会ってくれてるのかなー 当然です。 彼女が居るのに会うという方が一般的にはおかしいですよね。 >都合がいいから出かけるかーっていう感じなのかなー これも当然です。 男と女というのは両者にとって都合が良いから付き合うものです。 勿論、気持ちの面も含めて。 結論として、全然悩むべき問題ではありません。 ただ単に、この恋愛うまく行くかな~?という未知の部分への不安や期待ですね。 すべては時間が解決してくれる問題なので、 今まで通り自分らしく接してみてください。 言うなれば、焦りすぎ&考え過ぎ、ですw

  • damepo3
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

彼女がいないから又は押しに弱いから合ってるだけだと思います。 本能的に 男性は、女性を追いかけたいものなのです。 女性は、男性に言い寄られたいものなのです。 普通の女性はそれを本能的に分かってるから、ファッションだの、メイクだの、ダイエットだのを 頑張って、男を引き寄せる努力をするわけです。 加えて、「言い寄ってもいいよ」というサインとして、「隙」を見せるわけです。 私の場合だと、相手の好意に気づいていないフリをするか、相性が合えばセフレにするかな。 あなたの場合、そこまで行っちゃったら、 そのまま言い寄り続けて、Hして男に責任とって彼女にしろ!ってことで彼女になるか、 友達関係として関係を維持して様子を見るか、という感じでしょうか。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

肉食なんだから ストレートに聞きなよ あなたにとって 私は親友? 仲間?

関連するQ&A

  • あなたは、草食?肉食?

    自分のことを「草食」VS「肉食」どっちですか? また、自分と違うタイプをどう思いますか? ちなみに私の場合は、20代はどちらかというと肉食でしたが、 結婚してからは落ち着いてどちらかというと草食です。 でも、最近色気不足かナと思っているので雑食ですネ。 ・肉食の頃は、草食は幼いとか、色気不足とか、損をしてる、人生の真実を知らないと思っていました。 草食と思われる人の中には知的と感じる人もいて憧れたりもしました。 ・どちらかというと草食の今は、肉食?懐かしいナという感じです。 恋愛映画でも観ようかな・・・・・。

  • 肉食男子になりたい…!

    肉食男子になりたい…! 自分は高一男子です。 恋愛とかには人並みには興味あります。 先日、クラスの女子が 「○○って(ぼくの名前)顔はいいけど草食系だよね」 「だよね- 草食なんて無理」 みたいな会話をしていたのを偶然聞いてしまいました。 自分でも草食だと思います。肝心なところで奥手だし、女子とのメールも何か話題がないとメールするのをためらってしまいます。そして個人的にも肉食になりたいです。 そこで質問なんですが、 ・肉食男子の方はメールで特に用がない場合もメールをしますか? ・上記の場合どのような内容ですか? ・肉食は恋愛に強引と聞きますが具体的にどんな感じですか? ・また肉食男子を女子はどう思いますか? 長乱文、質問多くてすみません。どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします

  • 草食系人間へのアプローチ

    質問は好きな子との話です。 その子とは今度初めて遊ぶ約束をしたんですが、それも関係して気になることが・・・。 その子とは1週間に1~2度くらいのペースでメールしていて、相手もメールは好きとすぐに返信してくれますし、毎回寝るまで付き合ってくれるんですが、ほぼこちらからメールしないとくれません。これはどうなんでしょう? 試しに彼氏がいるのか探ろうと、夏の予定は何かあるか聞いてみると特に無くバイト以外は暇と言っていました。だからか遊びに行くのも2人きりでもOKしてくれました。 結構おとなしく肉食か草食かといえば確実に草食系の子なのであまり気にしていないんですが、今までの人と明らかに反応が違うので気になっています。メールくれとかではなく、何かあちらからのアプローチがあれば嬉しいんですが・・・。 個人的にメールに即返信&2人きりでお出かけOK=どちらかといえば好印象と思っています。やっぱり草食系でおとなしいからなんでしょうか? 草食系の人間にアプローチしている方、もしくは草食系と付き合った方何か意見、体験談を聞かせて下さい。

  • 質問!草食系男子は好きですか?

    時間潰しに、こちらの質問内容を見てますが、草食系男子が 多いですよねぇ~ 女性は「この人わたしに好意があるみたい」って直感がありますよね? でも言わない、言えない、傷つきたくない草食系男子?って 最近多くないですか? その分、肉食系女子が増えたのは気のせい?(笑) ミニスカートが流行るとオトコが弱いからオンナが挑発し、 ロングが流行る時は、オトコが強いといった論文を見たことが あります。 わたしらオジサン世代は、「ボヤボヤしてると取られちゃう」と 思って、即行動してました。(汗) 最近、行動出来る人と出来ない人の「格差」が激しくなったように感じます。 女性のみなさんは、草食系と肉食系、どちらがいいですか?(笑) わたし? 野蛮?な肉食系です♪ 行動せずに、後悔したくないもんね!

  • 草食系が好みの気になる後輩(女の子)へのアプローチ法。

    草食系が好みの気になる後輩(女の子)へのアプローチ法。 ?c=520 自分は大学4年の男子です。 つい先日同じ大学の1年の女の子に一目惚れしました。 その女の子とは同じサークルに所属しているものの、自分は4年という事もあって、ほぼ引退という形でその女の子と接点がほぼありません。 その女の子はあまり部室に来ないらしく、時々自分が部室に顔を出してみても会うことが出来ません。 また、あえたとしても何を話していいのかわからず、話せません。 二人の関係は、「同じサークルに所属しているものの、自分は向のことを知っていて、向は自分の顔を知っているか知らないか」、というような関係です。 自分は今年1年で卒業してしまうので、何とかそのこと早く付き合いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? また、友人つたいで聞いた話によるとその女の子は『サバンナにいるアルパカみたいな人が好み』=『草食系男子?人畜無害そうな人?』が好みらしいです。 自分は周りの人からは、『優しい人、いい人、おもしろい人』と言われています。 ちなみに、自分は恋いに関しては引くことを知らず、「肉食系」の方ほどではありませんが常に押していくようなタイプです。 なので、「草食系」「肉食系」と言うより「雑食系」と言うようなタイプです。 また、話す機会があまりないのなら、いきなり友人つたいからでも連絡先を教えてもらえないかと考えているのですがどうでしょうか?(例「あなたのことを気になっている人がいるんだけど、連絡先教えてもいいかな?」というように)

  • こんな男性の心理は?

    男同士では普通にしているけれど、女性とは自分からあまり話さない。 話しても無表情だったりと、そっけない。 実際のところはわかりませんが、恋愛に興味がなさそうで、その人の恋愛の話はほとんど聞かない。 真面目で、一般の人がたのしいと思うような少しおちゃらけた話題よりも、知識的な話のほうが食いついたり(女性と話すときも)。 また、草食系ではないと思うけど、肉食系では絶対ないような男性(クールというのが一番正しいかもしれません。)は、もし気になる人がいたらどのような態度をとると考えられますか? よろしくおねがいします。

  • 男性へのアプローチ。女性は待ったほうがいいのかな。

    30代独身会社員です。 気になる同い年の男性へ、アプローチの仕方などお教え頂けるとうれしいです。 彼とは友人の紹介で昨年末知り合いました。 医療関係のシフト制の仕事で、カレンダー通りの休日ではありません。 今まで2回ほどランチをご一緒し、その後誘いを受け、2人で日帰りで冬山に行ってきました。 丸1日一緒でしたが、話は尽きず楽しい時間でした。 冬山の行き帰りには、自身の仕事のこと、悩んでいること、将来やりたいことなど、とても丁寧にわかりやすく話してくれる態度に、ますます好感を持ちました。 帰りに肩をもんであげたら、喜んでくれてちょっと嬉しかったです。 ただびっくりするほど多忙で(彼のシフト表も見せてもらいましたが)来月などは冠婚葬祭の休み以外は本当にギッシリ仕事が入っていて驚きました(本気で体調崩しそうで心配です)。 なのに、帰宅後にうっかり「また時間があれば、ぜひ」などと誘ってしまい、負担になってしまったかもしれません。彼も「翌日仕事があると気になっちゃうんだよね」と言ってました。 一度私からお誘いしているので、もうそのようなお願いはしないで、彼からのお誘いを待った方がよいですよね? もし、誘いがないようであれば諦めたほうがいいのかなと思っています。 普段の何気ないメールも、彼から来るまで待った方が良いのかなと。 (彼は同性異性含めとても友人が多い人です。ガツガツしてないけれど、いわゆる草食系ではなく、気になる女性は自分から誘う人だと思います) 男心に詳しいかた、ご教授頂ければ幸いです。

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 気になる男性へのアプローチ方法について

    今気になっている人がいます。 彼は出張が多く仕事も忙しいので、 約束する度、仕事の都合でドタキャンになってしまい、 なかなか会えません。 飲み会で知り合って、1度2人で飲みにいき、 そのあと日帰りデートをしました。 容姿は好みではないけど、一緒にいて会話が楽しいので、 もっと彼の事を知りたいと思っています。 彼は電話が苦手らしく、メールもそっけない感じが多いですが、 会うと全然イメージが違って優しくて思いやりも感じる人だったので、 電話やメールがおそらく苦手だろうと思い、 伝えたい事はやっぱり会ってがいいなぁと思っています。 が、なかなか会えません。 彼は普通の会社員、私はサービス業なので、 休みも時々合う程度。 先週、ドタキャンされたばかりなのですが、 また誘っていいですかね? 彼が私の事をどう思っているかは分かりませんが、 誘うと、お店とかプランは彼が考えてくれると言ってくれるので、 嫌われてはいないと思います。・・と信じたい! 25歳で4つ下の彼ですが、 多分、今で言う草食男子だと思われます(笑) なので、ドタキャンが続こうと、 私からアプローチしなきゃと思っていますが、 あまり誘いすぎて嫌われるのもイヤです。 忙しい人を誘うには、 どんな感じで誘われたら嬉しく思いますか?

  • 2ヶ月間、猛アプローチしてますが・・・・・・・・・

    私は23歳社会人です。好きな人は本当に自分に自信のない26歳の男性です。 たぶん顔にコンプレックスを持っているのだと思います 超草食系だけど英語がぺらぺらだったり海外旅行が好きな一面もあります 2か月前から猛アプローチしています 真剣に付き合いたいので体で釣る、とかはしていないです それで元カノの話をしてくれたり、両親の離婚の辛かった経験や 自分に自信がないことや、私にちょっと傾いていることを話してくれました それでも私が猛アプを続けると「住所を教えて」とメールで言ってきました。 「明日、ドアを開けたら僕がいるだろう。笑」と・・・。ちょっと怖いですよね? 草食系男子なりの冗談や照れ隠しなのでしょうか・・・。 学歴もそれなりにあるので馬鹿ではないと思っていたのですが 意外な反応に困惑しています。