• 締切済み

女性からのアプローチに男性は引く?

現在、大学生の女です。 先日、気になる人を映画に誘いました。 学年は違うのですがその人とは同い年で、同じゼミです。 バレンタインもプレゼントを渡し、一緒に過ごせました。連絡は、ほぼ毎日取り合っていますが、関係としてはまだ友人という感じです。 そこで質問なのですが… 私はいわゆる肉食系女子(らしい)です。 確かに、気になる人には積極的に話しかけるし、恋愛経験も人並みにはあります。 自分ではそんなにガツガツしてるとは思わないのですが、よく友人や先輩からは肉食~と言われます。 自分では、それを「バイタリティがある」と勝手にポジティブ解釈してますが。笑 それに対し、彼は学科のみんなにヘタレだと言われています。 まぁつまり草食系ですね…。 そして、彼はとてもフランクな人なので、脈ありなのかどうかがイマイチ分かりにくいです… 今度観に行く映画も、話の流れで彼がそういえばあれ観たいんだよな~と言ったものを「じゃぁ観にいく?」と私が一押しした感じです。 まぁ映画の話題を振ったのはそもそも私で、最初から誘うつもりで話を持っていったのですが…笑 自然に近づけてるとは思います。 ただ、もしかしたら彼女がいないから会ってくれてるのかなーとか、 都合がいいから出かけるかーっていう感じなのかなーとか… 一人で悩んじゃいます(°∀°)笑 そんな弱気な私に、ぜひアドバイスをお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

• Ssddfree
回答No.4

>そんな弱気な私に 一体どこが弱気? まぁそれはともかく最近へたれな男が多いですね。 私は男女同数200名あまりの部下を持つものですが、最近仕事が出来ているのは明らかに女性の方。最近明らかに狩られているのは男の方。事業所内で出来ているカップルを見ても明らかに女性が尻に敷いている感じ。 男がそれだけ頼りないから仕方ない事です。 ヘタレはへたれなだけに自己主張も出来ないわけですから、狩られて尻に敷かれても仕方ありません。 あなたも一々気に病むことなく、一気に寝技まで持ち込むことをお勧めします。

• epsz30
回答No.3

あくまでも私的には・・・ですが、 好きな人だけにガツガツ行ったり、 好きな人と嫌いな人とで態度をガラッと変えて、 好きな人にだけ友好的に接する人は、 第三者として見ている範囲で、時にはひいてしまいます。 ※ 友人の言う「肉食系」に、そういう意味が含まれていない事を祈りましょう。 あまり意味が解らないかもしれませんが、例えば、 権力がある人や立場が上の人に気に入られようとして、 下の者がごまをすったり、必死で気に入られようと試行錯誤している人を見たら、 それを見ている側はあまり気分は良くないですよね? それに近いものが感じられる場合は、 ひかれたり、嫌われたりする事もあるので注意も必要です。 ただし、これは、第三者(周りの者が見た場合)の感想であり、 その好意が自分に向けられた場合は、悪い気がしないというのが人というものです。 したがって、所謂、肉食系女子が嫌われるとするなら、 第三者に嫌われる傾向は高まると言えますが、 好かれるという事は誰でもうれしい事なので、 ターゲット者は「好かれてうれしい」として受け取る場合が多いと思います。 質問にある草食系男子さんも、 拒絶している訳では無いのですから、 素直にうれしいと感じ取っているのではないかと思いますよ? >彼女がいないから会ってくれてるのかなー 当然です。 彼女が居るのに会うという方が一般的にはおかしいですよね。 >都合がいいから出かけるかーっていう感じなのかなー これも当然です。 男と女というのは両者にとって都合が良いから付き合うものです。 勿論、気持ちの面も含めて。 結論として、全然悩むべき問題ではありません。 ただ単に、この恋愛うまく行くかな~?という未知の部分への不安や期待ですね。 すべては時間が解決してくれる問題なので、 今まで通り自分らしく接してみてください。 言うなれば、焦りすぎ&考え過ぎ、ですw

• damepo3
回答No.2

彼女がいないから又は押しに弱いから合ってるだけだと思います。 本能的に 男性は、女性を追いかけたいものなのです。 女性は、男性に言い寄られたいものなのです。 普通の女性はそれを本能的に分かってるから、ファッションだの、メイクだの、ダイエットだのを 頑張って、男を引き寄せる努力をするわけです。 加えて、「言い寄ってもいいよ」というサインとして、「隙」を見せるわけです。 私の場合だと、相手の好意に気づいていないフリをするか、相性が合えばセフレにするかな。 あなたの場合、そこまで行っちゃったら、 そのまま言い寄り続けて、Hして男に責任とって彼女にしろ!ってことで彼女になるか、 友達関係として関係を維持して様子を見るか、という感じでしょうか。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

肉食なんだから ストレートに聞きなよ あなたにとって 私は親友? 仲間?