• ベストアンサー

ネット証券を開設するとポイントがもらえるサイト

FX、ネット証券を開設するとポイントがもらえるサイト(ハピ●スなど)があったので疑問に思ったのですがネット証券、FXをたくさん作ることでのデメリットはありますか? 取引はしなく、ポイントを獲得したら巣カ月後に退会する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は大手総合証券会社5社、FX専門会社4社 (内1社は海外)、商品先物4社(内1社は解約) と多くの口座を持っています。  でも、特にこれといって問題は起こっていませんね。  せいぜい規約が変わったとか先物の証拠金率が変わった というメールが来るくらいですかね。  後はキャンペーンのメールかな。  結論としては、複数の会社を持っても特に不都合は ありません。  ただ、ポイントを貰うためには何か条件があるのでは ないですか?  例えば一定量の取引をしなければならないとか。  それで損失を出したら意味がないので、そのあたりは しっかり確認して下さい。

pokey
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

証券会社をたくさん持つことに、特にデメリットはないと 思います。  実際わたしもたくさんの証券会社に入会していますが、 それほど不便に感じたことはありません。  それぞれの証券会社には特徴がありますから、私は いくつかの証券会社のいいとこ取りをしています。  それ以外の証券会社は放置状態にしています。  わざわざ退会する必要性も感じません。  ある商品先物会社は、夜間取引の状況を毎日配信してきて ちょっとうるさいですが、これも配信停止にすることが可能 です。

pokey
質問者

補足

5つ以上作ろうと思うのですが過去にトラブルやめんどくさいことに巻き込まれたことはありませんか?