• 締切済み

疲れ目の回復方法を詳しく教えてください。

疲れ目の回復方法を教えてください。 私は細かい針仕事をしています。 これまでは何ともなかったのですが、 最近、異常に目が疲れ、 3時間もするとショボショボし出し、 1日の終わりには頭や肩が痛いくらいです。 この仕事はやめたくないので、 続けていくのに、このキツイ疲れ目を回復させる 効果的な方法を知りたいです。 詳しい方、経験者の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一番は睡眠です 次は目を温めること 眼科の目薬 とかになりますね もちろん基本中の基本は 自分の目にあったメガネかコンタクトをすることです

• henakichi
回答No.1

こんにちは。 WEBページで検索すると沢山でてきますよ。 ですので、以前視力低下の時に一度だけ行った眼科で医師に アドバイスされて回復したことを書いておきますね。 両目視力がずーと1.2以上だったのが、1.0以下になったので、 診てもらいました。視力低下・疲れ目に有効です。 「山の上や海など遠くの景色が見える場所に行って、1日中ボーと 遠くを見てて下さい。変に力を入れずリラックス状態で本当に ボーとです。」 以来、1.2~1.5に回復。視力検査ではたまに2.0の「⊂∪⊃∩」も見えます。 1日中はキツイので1時間でも効果あります。 疲れ目を感じたらいつもこれで解消しています。 なるべく景色の綺麗なところや飽きない場所がお勧めですね。 海・山の上は特に有効に思いますが、夜がお強いのでしたら夜景もありかなと。 是非、一度お試しを。 ご参考になれば幸いです。