お得で安定したISPを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ASAHIネットとBIGLOBEを利用していますが、ASAHIネットは一部のアクセスが遅く、PINGは常にタイムアウトしています。スピードテストも0kbsか測定不能です。一方、BIGLOBEは問題なく利用できています。
  • 新しく申し込んだOCNはまだ未使用ですが、回線には問題はないとされています。フレッツ光のマンションタイプを利用しており、マンション側の設備や部屋内の設備や機材にも問題はありません。
  • ISPによって通信の速度に影響が出ることは理解しています。ASAHIネットの遅さの原因は分かりませんが、OCNも契約者数が多いため若干の影響があるかもしれません。お得で安定したISPを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのISPを教えてください。、

ASAHIネットを、使っています。 一部のアクセスが遅いです。 pingは常時タイムアウトです。 スピードテストは0kbsか測定不能です。 BIGLOBEも使ってます。 これは問題なく使えています。 OCNを新しく申し込みました。 まだ未使用です。 回線はフレッツ光なんちゃら隼のマンションタイプです。 回線に問題はありません。 マンション側の設備と部屋内の設備や機材に問題はありません。 ISPによって、俗に言う、「通信の速度」に影響が出るのは理解しています。 ASAHIネットがなぜだか遅いのかは分かりません。 OCNも契約者数多いので若干影響があるかもしれません。 お得で安定したISPを教えてください。

• EkWk
  • お礼率31% (63/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すべての回線事業者は、回線速度については「ベストエフォート」提供だと免責しているけど >回線はフレッツ光なんちゃら隼のマンションタイプです。 >回線に問題はありません。 と、判定しているが大丈夫? マンションタイプでしょ? それに、使用しているPCの能力や使用履歴については触れられていないけど、PCとPC周りの機器類も瑕疵は無い、と? 残るは、ISP。 それこそ、世に言うバックボーンから判断すれば、それを公表しているISPはOCN、au、それにIIJの三社と思う。 でも、違うと思うがなぁぁーーー。 確固たる根拠も提示しないで、単に「思うがなぁ」と言う無責任なコメントになって申し訳ありませぬ。

EkWk
質問者

お礼

説明が足らず申し訳ございません。 ご回答下さる方はきっと詳しい方なのかなと思っておりまして。 回線自体の問題ではなく、ISPのキャパが足りていない状態で回線容量がおちていましたので、キャパに余裕のあるISPを探しておりました。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

質問者さんのプロフィールではアメリカに住んでる4人の集団ってことらしいですけど… 質問内容は思いっきり国内の話ですよね? ところで住んでいる地域によっても利用できるISPは変わってきたりしますので、こういった質問をされるならどのあたりに住んでいるのかくらいは明示したほうがいいでしょう。

EkWk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。