• ベストアンサー

EXCELのハイパーリンク関数を埋め込んだ後

EXCEL2003を利用しています。 とある範囲にハイパーリンク関数をセルに埋め込んだ時、写真のように、 式がセルに表示されてしまって、ハイパーリンクが機能しません。 ハイパーリンクを使うために、いちいちセルを選択して、 編集画面にしてenterを押しているのですが、 これをなくすための方法、エクセルの設定、vbaなど、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• puyopa
  • お礼率87% (459/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>ハイパーリンクを使うために、いちいちセルを選択して、 >編集画面にしてenterを押している このご説明が事実この通り(それ以外のことは全く何も操作していない)のであれば, Ctrl+Hを押して置換のダイアログを出し = の一文字を = の一文字に全て置換するだけで★表示のハイパーリンクになります。 まずは実際に手を動かして,やってみてください。 #実は説明を端折ってました,って時は: 1.ハイパーリンク関数が見えてしまってるセル範囲を改めてセルの書式設定で標準の表示形式に付け直す 2.上述の置換の操作を行う

puyopa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 =置換で、見事にうまくいきました。 本当にすばらしいお知恵をありがとうございました。 ちなみに、背景をご説明いたしますと、 MYSQLと言われるデータベースで、=関数ごと、データを取り込んだ(クエリーテーブル) ため、こういった現象がおきました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

セルの書式を標準にしてみてください。

puyopa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしセルの書式は元々、標準です。