• ベストアンサー

ブラウザが突然重たくなるのは何故ですか?

さっきまでサクサク行ってたのに、ある時、リンクをクリックしてもなかなか動かなくなる時があります。 新タブで試しても、どのサイトでもそうなります。 一度、ブラウザを再起動すると、今度はすぐに動くこともありますが、 またすぐに重たくなります。時間帯によるのでしょうか? それとも、PCの問題でしょうか?win7なので性能に問題は無いように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.2

1)ネット環境が無線LANなら電波の混信 2)ネット機器の故障(再起動がお勧め) 3)パソコン内に不要データが溜まっている(下記参考) http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 4)メモリが少ない

noname#205789
質問者

お礼

なるほど。 解決方法も書いていただいてありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

サーバの負荷だったり混み合っていて重くなることもあれば、セキュリティーソフトで重くなる場合もある アドオンの可能性もあるかもしれません ブラウザーによっては、それほど重くならない場合もあります Windows7でも、PCのスペックは異なりますよ。 MSの最小スペックも動作はしますから 場合によっては、最小スペックよりもさらに低いスペックでも無理矢理動かせることは出来ますので・・・(お世辞でも快適とは言えないですが・・・)

質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

ネットワーク環境かも知れないし 何かしらのスクリプトかも知れないし、 ウイルス対策ソフトかも知れない。

質問者

お礼

いろいろ考えられるのですね。 ご回答ありがとうございました。