• ベストアンサー

切符の払い戻し。

旅行に行く日の前日から、当日の深夜まで雪予報なので 念のために払い戻しについて調べています。 新幹線が遅延した時、2時間以上の遅延だと払い戻してもらえることは分かったのですが 乗り継ぎ先の特急に間に合わなかった場合は その特急券と指定券の切符の扱いはどうなるのでしょうか? 乗り継ぐ特急券と指定券は 新幹線の切符を購入するときに、一緒に購入していています。 新幹線に影響がない程度の雪なら良いのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

>その特急券と指定券の切符の扱いはどうなるのでしょうか? 当然払い戻し対象でっせ! 特急自体が運行中止も考えとかんとあきまへん。 >乗り継ぎ先の特急に間に合わなかった場合は 列車ホテル扱いとなりま。 翌日「自由席移動」となり「ギューギュー列車」でヘトヘトになるんでっしゃろな! それにしても間の悪い旅行でんな。

9271022
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタインの旅行なんですよ。 天気予報では、旅行先は雪は大丈夫かと・・ 多分、大雨ですけど;; メインの日は晴れ予報なので、さっさと前線が北上してくれれば!

9271022
質問者

補足

雪の影響で新幹線が30分遅れで 乗り継げなかった電車の指定券は手数料なしで払い戻してもらえました! 旅行先についてからは晴れていて、雪も結構溶けていたので良かったです。