• 締切済み

債権管理回収会社から

こんにちは。 電気代をためてしまい、債権管理回収会社から支払い請求がきました。身に覚えがあるので支払いはするつもりです。 そこで、このようなハガキ来るとJICCなどの信用情報会社にのってしまうのでしょうか? また、一括払いと分割で変わってくるのか? など。ご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。

noname#233963

みんなの回答

• kicho
回答No.3

詐欺の可能性がたかいですね。 滞納して払わないと普通は電気を止められますよ。 止められたのですか? 電気料金のシステム上,滞納者は永久管理されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

補足です。 転居前の料金です。電力会社のHPを見たら、ハガキの送り主の会社に債権回収を委託すると書いてありました。 転居先の料金は滞りなく支払いはしております。

• senbei99
回答No.2

信用情報には、影響しません。 債権管理回収会社が正当な請求をしているかどうか、念の為電力会社に確認した方が良いと思います。 以下を参照。 http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2013_39.html

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。一度電力会社に問い合わせてみます。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

債権管理会社の名前が解ればいいんですが。 今、中部電力が架空の電気料金請求詐欺に注意してとページに載ってたよ。 普通はハガキではこないのですが。重要な書面は。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。ハガキの送り主は、千葉県の(エー・シー・エス債権管理回収株式会社)です。滞納していた期間、金額も合致するのです。

質問者

補足

ハガキは剥がすタイプのもので、振り込み口座等かかれてました。