朝立ちしない

このQ&Aのポイント
  • 朝立ちしなくなった23歳大学生の悩み。性交経験なし、タバコやお酒も未経験。スポーツクラブに通っているが腰痛もある。動脈硬化や脳梗塞の心配もあり、自慰は頻繁に行っている。親族にも病気の傾向あり。
  • 朝立ちしなくなった23歳大学生の心配事。生活の健康状態について詳しく報告。スポーツクラブ通いや自慰の頻度、親族の病気の傾向について明らかに。
  • 23歳大学生の朝立ちしない悩み。生活習慣や健康状態を詳しく報告。腰痛や心配な病気の傾向、自慰の頻度についても言及。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝立ちしない

最近、朝立ちをしなくなりました。 23歳大学生で今まで性交経験なし(風俗含む)、タバコは一回も吸わず、お酒は一回も飲んだことはありません(ちょびっとくらい)。 週1でスポーツクラブに通っています。BMI値も20で平均値以内ですが隠れ肥満があるかもしれないらしいです。(170cm、約60kg)腰痛持ちです。 http://news.nicovideo.jp/watch/nw590033 これを見ると動脈硬化や脳梗塞の危険もあり、非常に心配です。 自慰は1日に多くて2回、少なくて2~3日に1回はします。トイレは寒いせいか夜中に多く尿は少量です。 親族(親戚、祖父母)での大きな病気は、母方の祖母が血管が膨らむ病気(脳出血or脳梗塞?)で一度手術をしており、祖父(90過ぎてますがかなり元気です。)は胃がんの傾向(まだ患ってない)があります。父方の祖父は父が20代後半の頃に亡くなってます。(多分病気です) 病院に行ったほうがいいでしょうか? 適当なアドバイスはやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 他の人にある現象が自分に起きないと心配ですね。質問者さんは学生さんとのことですので、定期健康診断は受けてないですよね。一度受けてみてはいかがですか。実は朝立ちがないと思っている方でも、実際には起きているということもあります。年齢も若いし、煙草も吸わないそうなので、循環器系の疾患になる確率は低いように思います。ちなみに、循環器系疾患になりやすい方の特徴は: 血糖値 100以上、血中脂質 中性脂肪 150mg/dl以上、LDLコレステロール 140mg/dl以上、HDLコレステロール 40mg/dl以下、血圧 最高血圧140/最低血圧90以上 である場合が多いと言われます。該当しないかどうか、近所の内科で受診なさってはいかがでしょうか。受診する場合は、前日の夜9時以降は食事を断って、朝食を食べずにやりましょう。(喉が渇いた場合、前日に多少の水を飲む程度は問題ないようです) なお、夜間に2回以上トイレで起きるのを夜間頻尿と呼び、これは病気の一種です。担当は泌尿器科になります。ただ健康診断を受けるのなら受けるところでその件も話せば何かアドバイスをもらえるはずです。 以上、参考にしてください。

antinomy1234
質問者

補足

就寝以降のトイレは1回だけです 朝立ちの件も含めて就寝前に何回か行く場合でも泌尿器科を受診したほうがいいでしょうか? 朝立ちの件はできるならば親に隠したいです。

その他の回答 (1)

• noooooon
回答No.2

自分で答え書いてるじゃん、 はっきり言って自慰のしすぎだね、 人によって精力はまちまちなんだけど、君みたいに20代で精力枯渇状態に陥る 人も多い、朝立ちしない、腰痛がある、夜中にトイレ、間違いないね東洋医学で 言うところの腎虚だよ、 体温を維持するだけでも体に負担がかかる冬場に精力を垂れ流しちゃ いけないよ、しかも寝不足でしょ、 この状態を続けるとうつ病や自律神経失調になるからな 夜中にAV見ないで10時には寝ろ むらむらするのは体の扱いが乱暴だからだ、乱暴な扱いをすると ストレスが溜まるだけでなく毒素がたまる、自慰には毒素を排泄する意味もある チョコレートや揚げ物は性欲増進剤だから控えろ 運動も疲労が残らない程度の軽いものにしろ 若いときの俺と全く同じてつを踏んでるな、 今は昔よりAVがあふれかえっている、日本全体でどれだけの若者が精力を垂れ 流していることか、少子化、草食系の増加、不妊症、うつ病の増加、日本経済の低迷、 はっきり言ってこれら全てがAVの氾濫とチョコレートの食べすぎによる若者たちの精力の 消耗に原因がある。このまま行くと日本は滅ぶぜ 若いときには気づかないだろうが、年取ったら解るぞ、一発の価値が 値段にしたら最低100万の価値がある、寿命にしたら最低1ヶ月の価値がある セックスの場合には相手のエネルギーをもらえるから半分ですむけどな

antinomy1234
質問者

補足

若者のせいですか?