• ベストアンサー

卓球の魅力

あなたにとって卓球の魅力とは何でしょうか? 私は何だろう? トップスピンかな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200262
noname#200262
回答No.3

こんばんは。 「戦略性の高さ」でしょうか。 狙い通りのプレイが出来た時の満足感は、他のスポーツには 無いものと感じます。 釣り や ゴルフ に 趣が近いかも?

noname#200949
質問者

お礼

こんばんは 『卓球はチェスをしながら100m走をするようなもの』 -荻村伊智朗- 狙い通りのプレイが出来た時はガッツポーズで “サー!!”が出ますよね! 私も試合が大好きです

質問者

補足

全員BAです ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#226771
noname#226771
回答No.2

「体格に左右されない」これにつきます。 小柄でも大柄でも同じ土俵で戦えるのが好きです。

質問者

お礼

いつもシブイ回答をありがとうございます サムソノフから福原愛まで 体格は関係ないですね! 私は170cmあるんですが、だから何なんだって、 思います(笑) スキージャンプもそうですね 沙羅ちゃん、残念でした!

回答No.1

あの空間での自分の目に反応する体の瞬発力が魅力です

質問者

お礼

反射神経がよさそうですね 卓球は反射能力と瞬発力が必要ですね ありがとうございました