• ベストアンサー

熱海駅での待ち合わせについて教えてください。

私は新幹線で新大阪から熱海へ行きます。東京に住んでいる親戚は車で熱海に来ます。 落ち合った後は伊東温泉に行きます。分かりやすい待ち合わせ場所を教えてください。 二人とも熱海は初めてです。私は足が少し不自由です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.3

親戚の方には熱海駅前駐車場 http://www.city.atami.shizuoka.jp/atamimap/p-ekimae.html に停めてもらい、みどりの窓口(改札を出て直ぐです)の周辺で待ち合わせするのが無難かと思います。 親戚の方が新幹線の時間に合わせて熱海駅へ行き、1,2分程度の駐車で質問者様を載せられるなら、それが一番でしょう。 ですが東京から車で行き新幹線の時間ピッタリに着くのは難しいと思います。 また熱海駅周辺は道路が狭いので長時間の駐車は結構迷惑ですし、駅周辺に駐車場がある時間を潰せる施設はあまりありません。 地元のドライバーと喧嘩になり嫌な気分で温泉旅行をしてもつまらないでしょうから、駐車場代を惜しまずに有料駐車場へ停めて駅前で待ち合わせするのをお勧めします。

iti1217
質問者

お礼

回答をいただいた方法にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2
iti1217
質問者

お礼

ありがとうございました。

• f272
回答No.1

来る時刻がわかっているのなら,熱海駅前にハザードランプを点けて短時間駐車すればいいんじゃないの? なんなら駅前のコインパーキングに駐車してもいいし...

iti1217
質問者

お礼

ありがとうございました。