東京→熱海の車での所要時間とレンタカー料金について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大阪に住む者が関東への旅行を予定し、東京都に住む友人と熱海温泉に行く計画を立てています。予定メンバー内には歩行困難な人がいるため、車で移動する案が浮上しています。しかし、関東に慣れていないため、東京から熱海までの所要時間がわかりません。さらに、友人たちも車の運転ができないため、情報収集が難航しています。そこで、質問したいのは、東京から熱海までの車での所要時間と、車を借りる場合の料金です。
  • 移動予定者は私と友人の2名で、どちらも運転ができますが、関東地方での運転経験はありません。また、予定者は5〜6名です。
  • もし車での移動が無理であれば、タクシー料金や他の交通手段での所要時間を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京→熱海の車での所要時間

当方、大阪に住む者です。 関東に年末長期旅行を予定しており、その際、東京都に住む友人と共に 熱海温泉に行く予定を立てています。 移動には、JR を予定していますが?熱海温泉に行く、予定メンバー内 に長く歩行出来ない人が居て、出来れば?車でと言う意見が出ています が…当方、関東方面に疎く、東京→熱海間の所要時間が分かりません。 さらに東京に住む友人は、車を運転されない方ばかりで、聞くに聞けな い状況です。 大阪から移動予定は、私と友人の2名でどちらも?運転出来ますし… 私は、20年以上で友人は、30年以上運転経験が有りますが?関東では、 どちらも皆無です。 お尋ねしたい事は、東京→熱海の車での所要時間とレンタカーを借りる 場合の料金です。 あと、無謀だと?思われる場合は、所要時間とタクシー料金でも良いの で教えて下さい。 移動予定者は、5~6名を予定しています。

noname#156725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京から熱海まで5~6人だとジャンボタクシーが使えると思いますが、都内でピックアップしてから移動となるので、4万円ぐらいするのではないかと思います。 案としては、東京駅(又は品川駅)まで足の不自由な方はタクシーで来て、新幹線で熱海に集合。 熱海からジャンボタクシーで移動というのはどうでしょうか。 東京駅(又は品川駅)までのタクシーは、以下のサイトで予約すると安い定額料金で利用できます。 3か所まで経由できるので、何人かピックアップしてから東京駅(品川駅)に行けます。 http://www.rakurakutaxi.jp/ 熱海でのジャンボタクシーは、以下のサイトで予約できます。 http://www.bustaxi.jp/

質問者

お礼

回答有難う御座います。 アドバイスに従い検討して見ます。