• ベストアンサー

有馬温泉~大阪間車の所要時間は?

GWに有馬温泉に行きます。大阪~有馬間の車の所要時間を教えて下さい。

noname#121811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

普段なら阪神高速~中国道経由で1時間かからないんですが・・・。 そうでなくても休日の中国道は宝塚トンネル周辺で大渋滞をするのに GWですからね。高速経由だと行きは+30分~1時間は見ないと。 5,6日の夕方に戻ってくるなら、確実に2時間は越えると思うん ですけど・・・。 土地勘があるなら、阪神高速から芦有道路経由が、渋滞が少なく 景色もいいのでお勧めですけど、こっち経由でも多分1時間半は かかるでしょうねえ・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1.5時間程度で考えます。