• ベストアンサー

熱海駅での乗り換えについて教えて下さい!!

伊東線の伊東駅から熱海駅まで行って、 熱海駅で東海道新幹線に乗り換えて東京方面に向かいます。 質問なんですが… 熱海駅の伊東線のホームから東海道新幹線(上り)のホームまでは、 結構距離があるんでしょうか? 乗り換え時間5分じゃ足りないですか? 教えて下さい!!!!!

• ys777
  • お礼率50% (18/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

JTBの時刻表によると、新幹線と伊東線の相互乗り換え標準時分は5分となっています。 極端に迷ったり、足が不自由な人でなければ、大丈夫でしょう。 http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai/y_atami.html

ys777
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#101759
noname#101759
回答No.2

新幹線の1号車とか16号車を目指そうとすると、編成中央付近の地下通路上り口から、ホーム上の移動に時間がかかりますね。 そうなると、5分はチョットしんどいと思います。 新幹線→在来線は、そういう意味で、もうチョット時間を見たほうがいいと思いますが、在来線→新幹線なら、とりあえず何号車でも乗ってしまえばいいので、普通に歩行できる方で、極端な大荷物でなければ、5分あればまず大丈夫かと。 ただし、在来線は新幹線ほど運行時間が厳密ではないので、遅れるとダメですね。特に熱海駅止まりとか、熱海で停車時間のあるローカル線は、数分の遅れは覚悟が必要。 熱海駅を知っている私でも、乗り換え時間は最低10分は見ますが。