• 締切済み

芝生の手入れ」

マンションの1階に住んでおり、専用庭があります。 今年で6年になりますが毎年この時期になると芝生の手入れに頭を痛めております。 そんなに広くないのですが、雑草がどんどん伸びたりして・・・ 除草を含めどのように手入れをすれば良いのかアドバイスをお願いします。 PS:雑草は「クローバ・タンポポ」などです。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

草は手で抜いてから芝用の目土(肥料入り)を入れれば芝の生育も良くなりますので、雑草も進入しにくくなるでしょう。  それでも草が気になるような場合は芝生専用の除草剤(芝・・・)も有効です。  http://www.sekichu.co.jp/diy/083.html

• itab
回答No.1

こちら↓ のような除草剤もありますが、基本的にはこまめに抜いていくしかないようです。 特にクローバーは地中の根の部分を抜いていくことがポイントかと思います。 http://www.rakuten.co.jp/yusaido/409239/409303/409383/ ただ、あまり神経質にならない心の持ち方も必要かと思います。(^^;) 下記URL欄も同様の質問/回答です。参考になさってみてください。

参考URL:
http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=817885