• ベストアンサー

韓国KBSテレビ、浅田を小娘?

浅田の演技が始まると、解説者らは「ジャンプは失敗しそうです」、転倒後には「浅田はもう、キム・ヨナのライバルでは 試合を中継していた韓国KBSテレビでは解説者らが浅田の転倒を嘲笑するような発言をした。 浅田の演技が始まると、解説者らは「ジャンプは失敗しそうです」、転倒後には「浅田はもう、キム・ヨナのライバルではありません。キム・ヨナのジャンプの高さやスピード、美しさはもう、浅田とは比べものにならない。成熟した女性と小娘といった感じです」 ふむふむ... 日本でも韓国の人のことを昔 ○○チョンカメラ とかって言ってませんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.5

この二人がお互いに「相手がいたからこそここまで頑張れた」と尊敬しあっていますね。 とてもいい話。 韓国の真央報道がすごく行き過ぎているのはオリンピック前からの話題。 もちろん、それは国民が喜ぶ話題だからそうなるわけです。 この、小娘とかへたくそっていい方、 韓国人の心根の卑しさ丸出しで、聞いていて本当に恥ずかしいですね。 一番心を痛めているのはキムヨナだと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

捏造と嘘八百言って、何処でも賄賂の国の報道をいちいち気にしても、意味ないですよ。

• 150715
回答No.3

>日本でも韓国の人のことを昔 ○○チョンカメラ とかって言ってませんでしたっけ? 個人レベルの話を持ち出されても仕方がありませんけど…。 KBSテレビのコメントは知りませんが、それが本当なら、いかに韓国の民度が低いかわかる事案ですね。これでKBSに自国民から批判が多数寄せられて、KBSが謝罪するような事態になったら、先の民度云々は撤回しますけどね。

回答No.2

オリンピックの場で政治の話しをするのは不謹慎であるに留まらず、オリンピック憲章に違反します。ましてや相手を批判するなど、文明をもった現代人には許されない行為です。韓国が許されるということは…? 日韓共催のサッカーW杯の時、日本では韓国の健闘を称えていましたが、日本海の向こう側では日本が負けると大歓声を上げて喜んでいたのです。もはや仲間とは言えません。

回答No.1

何が言いたいのか何を困ってるのかまったく伝わってこないけど バカでもチョンっとボタンを押すだけで撮れるカメラの略ですよっと 今でいうレンズ付き簡易カメラの俗称です