• 締切済み

妊娠後期のダイエット

fotakimoの回答

• fotakimo
回答No.2

こんにちは(≧∇≦)/ 私も妊娠9ヵ月で、毎日、運動をすることもなく…家事をすることもなく…(笑) ぐうたら過ごしてますが、体重は今のとこプラス2キロです。 7ヵ月の頃にめちゃ食べてぐうたらしてたら、2週間でプラス1.5で指導されました…(>_<) その時は、食べる量を少しだけ減らしたら、500g減りました♪ 今はまた普通に食べてますが、体重はそんなに増えていないです。 ただ、私は、相談者様と違いまして、元が太っております(>_<) なので、体重制限の幅が狭いです。 一人目の時は、痩せて居たので、プラス10キロでも何も言われませんでした。 病院にもよると思いますが、蛋白とか血圧が上がらなければ、あまり気にしない方がいいかと思います♪ ストレスが一番悪いように思いますので… 出産まであとわずかです♪ のんびりベビちゃん育てましょう♪ 出産頑張ってください♪ 私も頑張ります♪♪

ppp8130
質問者

お礼

血圧がすこし上がって きていますが、元がかなり 低かったので(110/50とか) そんなに気にしなくても 大丈夫なのかな?と安心 しました(^_^) ご丁寧な回答 ありがとうございました! お互い頑張りましょう(^○^)♪