• ベストアンサー

英単語を覚えるときに

英単語を覚えるとき その単語の発音がわからない場合(ほとんどの単語の発音を知りません) 一つずつ発音記号を見ながら自分で音読して 覚えていくしかないのでしょうか・・・ 中学の時はある程度発音がわかったので覚えられましたが 高校ので習う英単語はまったく発音を知りません;; 英単語を覚えるときどのように覚えましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191108
noname#191108
回答No.1

電子辞書があれば、聴ける機能があります。 速読英単語や英単語の参考書用に発音CDが販売されています。 私は、英単語の発音CDで大体勉強できました。 あとは、発音記号がわかれば便利です。 しかし、やはり実際に耳で聴いて音を真似て自分で発音しながら書いて覚えていく方法がベストだと思います。

akkyan1
質問者

お礼

やはり聴くのがいいのですか ありがとうございます