• ベストアンサー

アクセスカウンターの数字が変です。

OSがXPで再インストールしたのですが、インターネットで各種ホームページを見てみるとアクセスカウンターの数字がほとんどのページで888888になっています。 どこの設定を変えればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.3

あぅあNorton Internet Security2004でのことを 書いたのですが少し抜けてましたね(^^; #2さんと同じですがNorton Internet Securityの トップ画面内にある、プライバシー制御→設定→ カスタムレベル→ブラウザプライバシーを有効にする のチェックを外す。でした ↑の「設定」の文字が抜けてたようで申し訳ないです。 ちなみに、どちらで設定してあげても出来ますのでお好きな方で~ #2さんのやり方の方がサイト事にチェック つけれるので本来はその方が良いんですけどね。

その他の回答 (2)

noname#10926
noname#10926
回答No.2

INSのバージョンによって設定方法が異なるようですね。 2004では INSの最初の画面に[プライバシー制御]があります。 [プライバシー制御]-[設定]、 [拡張]、 アクセスカウンターを表示したいアドレスを選択、 [グローバル設定]タブの[表示したサイトについての情報]内の[許可]にチェックでいけると思います。

korosati
質問者

お礼

有難うございます。 直りました。

noname#247256
noname#247256
回答No.1

Norton Internet Security使っていませんか? もしそうなら正常ですが、カウンタを表示させたいというなら プライバシー制御→カスタムレベル→ブラウザプライバシーを有効にする のチェックを外して下さい。 最後にOK押して終わりです。

korosati
質問者

補足

有難うございます。 >Norton Internet Security使っていませんか? 使っています。 >プライバシー制御→カスタムレベル→ブラウザプライバシーを有効にする すいませんがプライバシー制御はどこから入ればいいのでしょうか。インターネットオプションからでしょうか?

関連するQ&A

  • アクセスカウンターが見れない

    アクセスカウンターが表示できないで「888888」と出てしまうホームページがあります。 Nortonをインストールしているとそうなることがあるとまではわかったのですが、設定を変更するなどどうにかして表示できるようにはならないでしょうか。 自分がインストールしているのは「Norton Internet Security 2004」です。

  • カウンタの数字が戻った・・・

    gooの無料ホームページを利用しています。 サイトを開設して3週間弱たち、少しずつアクセスも増えてきました。 今までは、トップ(index.html)でフレームを作っていましたが、 トップにフレームじゃ重いかな・・・と思って 昨日、トップからはフレームを外しました。 すると、カウンタの数字が0に戻ってしまいました。 その後、アクセスするとカウンタの数字は増えるので、 機能としては正常に働いています。 しかし、index.html(カウンタを設置しているページ)を更新するたびに カウンタの数字は戻ってしまうのでしょうか? それとも、今回は大きく変更したので、デフォルトに戻ってしまったのでしょうか? よろしくお願いします

  • アクセスカウンター表示の件

    私はディスクトップPCにノートン(インターネットセキュリティー)を使用していますが、ホームページのアクセスカウンターの数字がすべて8になります。セキュリティーを無効にすると、まともな数字が表示します。cgiのカウンターもcgi以外の時も同じです。設定方法などあるのでしょうか、どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。PCのOSはWindowsXPです。

  • アクセスカウンターに表示される数字の数を変更したい

    gooの無料ホームページを利用していて、gooから無料で提供されていたアクセスカウンターを使っていました。ホームページ開設以降、問題なく動いているのですが、今回ホームページを一新しようと新しく作ったのですが、案の定アップロードしてみたらアクセスカウンターが「00001」になってしまいました。。。 1から再スタートもいいのですが、できればこれまでのアクセス数を引き継ぎたかったのです(涙)。  gooで提供された無料アクセスカウンターの設定はとても簡単で作成中、カウンターを置きたいところに「/perl-bin/counter/~ユーザー名/?ndigit=5」という文字を貼り付けておくだけでカウンターが作動してくれるというものです。 カウンターの数字を変更するやり方をご存知の方お願いします!!

  • アクセスカウンターが妙に増えるのは何故?

    ホームページを作成し、プロバイダーより提供されているアクセスカウンターを表示させる設定にしました。(CGIは設置していません) このページの存在を知っている人は少なく、私が自分で検索エンジンで探してもこのページは見つからないのですが、妙に沢山数字が増えていきます。(一日に20くらい?) 何か理由がありますでしょうか?

  • アクセスカウンター

     ホームページの1ページ目(index.htm)にだけアクセスカウンターを設置しています。これで1ページ目にアクセスせずに、2ページ目や3ページ目・・・に直でアクセスした数はカウントされるのでしょうか。  それぞれのページにアクセスカウンターを設置した方がよいのでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アクセスカウンター用の数字の画像をアップロードできない

    ホームページにアクセスカウンターを表示したいのですが、苦労しています。プロバイダーはODNです。アクセスカウンター用の数字をODNが提供してくれているので、ダウンロードして使用したいのですが、どうしても数字の画像データをサイト転送できません。アドバイスください。

  • アクセスカウンターを移すことはできますか?

    ホームページビルダ-で作ったホームページに付けているアクセスカウンターをホームページZEROで作るホームページに移動することはできますか?できればカウントは継続の状態にしたいです。また、今の出来ているページを手直しするのではなく、全く新しいページを作ってそれに今までのカウントが入ったアクセスカウンターを挿入したいのですが、可能でしょうか?

  • プロキシとアクセスカウンタの関係について

    こんにちは。インターネットのことで教えてください。 秋田市のホームページ http://www.city.akita.akita.jp/web/default.htm に次のような文章があります。 ------引用開始------ アクセスカウンターについて Proxyなど各種のキャッシング技術が適用されている現在のインターネットにあって、アクセスカウンターは来訪者の数を表示するものとは成り得ません。 (中略) その場合も、アクセスカウンターの数字は、けっして *来訪者の数 を表すものではない*ことにご注意ください。 ------引用終わり------ この文章の意味するところを教えてもらえませんか。アクセスカウンタとプロキシがなんで関係するのでしょうか。さっぱりわかりません。 秋田市に問い合わせのメールを送ったのですが、ご回答いただけませんでした(泣) よろしくお願いします。

  • アクセスカウンターについて

    CGIBOYやAlfadorleカウンタのように、ページを移動する度にカウントされるカウンタ(10ページ閲覧したらカウントが10増えるような)が欲しいのですがCGIBOYは新規の受付をしておらず、Alfadorleカウンタはサーバーが合わずに設置できませんでした。 どこか似たような機能をもったアクセスカウンターもしくはアクセス解析を教えていただけないでしょうか? 数字はトータルの数字・本日・昨日の分を表示できると助かります。