• ベストアンサー

「スパイウェアを検出しました」が消えない

「スパイウェアを検出しました」がどうしても消すことができません。Google Chromeの拡張機能を調べましたが、yontooや他の怪しそうな名前のものはアドオンされていないようです。 ネットで調べて「IObit Uninstaller」を使いましたが、これも同じく怪しいものは見つかりません。 コントロールパネルのアンインストールでも探しましたが、それらしきものは見つかっていません。 他に方法があれば教えてください。 大変困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

私は「システムの復元」を使いました。 >「スパイウェアを検出しました」と表示される様になった日より以前の「復元ポイント」を選びます。 選んだ復元ポイントの中に windows update が含まれていれば 終了した後 widows update を行う。 復元ポイントの中にインストールしたものも含まれていれば消去されますが…

liquidtension
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。システムの復元を試みました。「スパイウェアを検出しました」と表示される様になった日より以前の「復元ポイント」を選び、復元しましたが。まだ例の表示が出てきます。かなりうっとうしいです。 PCを初期化するしかないのでしょうか? 初期化はめんどくさいので、できるだけ避けたいです。 他に何か方法があれば教えてください。

質問者

補足

他のブラウザ(FireFox)をダウンロードして新規インストールしたら、例の広告が出ませんでした。その後、普段使っているブラウザ(Google Chrome)を使ってみたところ、今のところうざい広告がでません。おそらくもう大丈夫だと思います。 結果的に、やはりシステムの復元が有効だったようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

広告的な表示だけということはないですか。 次のAdwcleanerでチェックしても関係ないですか? (アドウェア専用駆除ツール! 『AdwCleaner v3.0』 の使い方) http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html (「AdwCleaner」を試してみた) http://blog.goo.ne.jp/noryyasuda/e/18e1af7cba380e0b0b31c85e2be918ee

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「AdwCleaner v3.0」を使ってみましたがだめでした。 手段が見つかりません。

• pricedown
回答No.1

スパイウェアはどのような手段で検出したのですか? セキュリティソフトが検出したのでしたらその名称とバージョンを補足してください。 検出されたスパイウェアの名称などの情報も補足してください。