• ベストアンサー

詐欺広告について

私のPCには『スパイウェアが検出されました』『コンピュータに感染ウイルスが検出されました』などの広告が表示されるようになったのですが、これを表示させない方法はありませんか? 追記: Yontooというソフトが原因で、コントロールパネルでこのソフトを消せばよいと情報は確認したのですが、私のソフトウェアの中には、Yontooがなく、それでも表示されてしまいます。他の原因となるソフトがあるのでしょうか? OS:windows8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212892
noname#212892
回答No.4

Yontooという名前でなく違う名前に変わって隠れている場合があります。発行元をみてyontoollcになっているのを削除すればいいとおもいます。 それでも見つからない場合は http://officemiyajima.com/index.php?Delete%20Yontoo の方法で削除するとよいでしょう

その他の回答 (3)

  • SeydaNeen
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.3

Spybotというスパイウェア駆除・対策ソフトで消えると思いますが。

  • tuiteru7
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.2

復元機能を使って、詐欺広告が表示されなかった日に復元れば、表示しなくなると思います。

回答No.1

使用しているブラウザと感染原が分からないので100%の回答はできませんが… IEの場合はアドオンが原因の可能性があります。 (ウイルスに感染してるかは今のとこ分かりませんが…) ツール→アドオンの管理→ツールバーと拡張機能→Windows Live ID Sign-in Helper→無効にする これで消える場合があります。 一度お試し下さい。

関連するQ&A

  • Dailymotionで詐欺広告が出た。助けて!

    Dailymotionの一部のページで、詐欺広告が出ました。 「スパイウェアが検出されました」「PCの性能が低下しています」等と表示、チカチカするやつです。 もちろんこれをクリックしていません。 Youtube 等、他のサイトでは、出たことはありません。 Norton 2014 、 Norton Power Eraser、Spybot 1.6.2 でパソコンをスキャンしましたが何も出ません。 Yontoo, Regclean Pro, Webcake, 等のファイルがあるか調べてみましたが、見当たりませんでした。 Internet Explorer のアドオンにもありませんでした。 質問ーー (1)私のパソコンは、すでにウィルス(Adware? Spyware?)に感染しているのでしょうか?? (2)Dailymotionの一部のページに詐欺広告が貼り付けてあるだけで、PCは感染していないのでしょうか?? (3)詐欺広告が表示された瞬間に感染するのでしょうか?? このパソコンで買い物をしてよいものかどうか分からず困っています。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。 OSは、 Windows Vista Home Premium (SP2) ブラウザは、Internet Explorer 9

  • 詐欺広告を消したい

    「スパイウェアが検出されました」で有名な詐欺ソフト「RegClean Pro」をアンインストールしたのですがまた復活されてしまいました。 「Yontoo」なども削除すれば消えるということですが、インストール項目にはありません。 「最近インストールしたソフト」で並べ替えても他に該当するソフトはありませんし、セキュリティソフトでは検索されないようですが、本当でした。 私の使用ブラウザは「Firefox」ですが、「アドオンマネージャ」をみたところ、 「Java Deployment Toolkit は安全ではありません。注意が必要です」という項目もありますが、これは昔インストールしたようで、この広告がでる以前のものです。(一応無効化しましたが) 見つけ方が分かりません。本当にうざいです。このような状態でアンインストールする方法はありますか?

  • yontoo広告を消したい

    yontoo広告を消したいのですが、コントロールパネルから プログラムのアンインストールの項目を見ても 「yontoo」がありません。どうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 海外の広告がでる… (再質問)

     再質問です。前回、答えていただいた方申し訳ありません。  最近ニコニコ動画を見ていると下の広告枠が海外のものになっていることに気が付きました。今までそういったことは無かった(というより下の広告枠はあまり見ない)のでちょっと不安になりました。  前回回答いただいた方には「アドウェアをインストールしたと思われる」ということで、アドオンや、コントロールパネルを調べましたが怪しいものはありませんでした(パソコンは普通の人の知識と変わらないと思いますので、調べ方は不十分の可能性があります)。  またウイルスバスターでコンピューター全体をスキャンしてもウイルス、スパイウェアなどは検出されませんでした。  加えて、海外の広告はたまに出る感じで、普段は日本の広告がでています。割合的には7:3で日本のが多いです。  考えすぎなのでしょうか??また考えられる可能性を教えてください。よろしくお願いします。

  • スパイウェアが検出されました 偽広告 消し方

    「お使いのPCの動作が遅いです」 「スパイウェアが検出されました」 「今すぐMicrosoftPartnerをダウンロードしてください」 ↑に関しては別ウィンドウで開きます 等、偽広告が出てくるようになりました 心当たりは今週ダウンロードしたソフトなんですが 消してもまだ出てきます プログラムのアンインストールをを見ても心当たりはなく yontoo等はないです 消し方を教えてください

  • ウイルス(Googleに表示される変な広告)を駆除

    質問の回答でもわからなかったので詳しく教えてください。(元の質問:http://okwave.jp/qa/q7788484.html) 質問1 「インターネットエクスプローラーを使っています。(ウィンドウズ7) Googleをいつも使うのですが、最近見知らぬ変な広告が出るようになりました。 画像を添付します。 見ていてあまり気持ちのよいものではないので、消したいです。 ★★★それに、よく見ると広告の右下に薄く小さい文字で「ads not by this site」と書いてあります。 ウイルスでしょうか? 誰かがウイルスを使ってGoogleの上に加えているんですか? とっても心配です。 なぜなのか?どうやって消す(ブロックする)のか?教えていただけますか。よろしくお願いします。」 回答 「これはアドウェアという広告を表示する、スパイウェアに感染していると確実に言えます。 スパイウェア駆除ソフトウェアをインストールし、削除しましょう。 Spybot Search and Destroy というスパイウェアを除去出来る強力な無料ソフトがあるので それをインストールして、広告を出すアドウェアを削除してしまいましょう。 URLから、ダウンロードできます。 参考URL:http://filehippo.com/jp/download_spybot_search_destroy/5168/」 質問2 「丁寧で具体的な回答ありがとうございます。 早速駆除ソフトをインストールしてチェックしたところ、よくわからないのですがたくさんのウイルスにかかっていたようです。↓ 「IncrediBar」(HijackersC)101個 「SweetIM」(PUPSC)2個 「Registry Helper](Malware)1個 「W3i.lq5.fraud」(Adware)1個 「Yontoo.Pagerrage」(Adware)3個 恐ろしくなったので削除しようとしました。けれどもできなかったので調べてみたら、すでにウイルスが働いていると制限があって消せないとのことでした。 詳しく調べて、safeモードでたちあげて削除できました。 でもまだ広告が消えません。ということはまだ自分の情報が盗まれているのでしょうか?情報が漏れるのだけはとめたいです。 ウイルスソフトは「ウイルスはない」といってます。 どうすればよいのでしょうか?ほかの方法、可能性はありますか? すいません質問になってしまいましたが、もう一度教えていただけますか? よろしくお願いします。」 大変長くなってしまい本当に申し訳ありません。いろいろしてみたのですけれども、まだ変な広告(ウイルス)が消えません。 詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • パソコン初心者です。ウイルス対策のご教示を。

    現在使用しているパソコン(Vista)にウイルス対策ソフトがインストールされていないようなのですが、家族に聞いたところ、うちはNTTのウイルスチェックを使ってるから大丈夫と言われました。 3人家族で3人がそれぞれ違うパソコンを持っています。 私のにウイルス対策ソフトがなくても平気ですか? コントロールパネルからセキュリティの状態を確認すると、マルウェア対策というところだけが赤になっていて、「このコンピュータではウイルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」とあります。 その下に“スパイウェアとその他のマルウェアの対策”というのがあり、「Windows Defenderはお使いのコンピュータを保護します」が有効になっていますが、これは無視してもいいのですか? 東京在住なのですが、当然利用しているのはNTT東のサービスということになりますよね? ウイルス対策は出来ていると思っていいのでしょうか?

  • 詐欺広告。

    下記のアホ広告うるさいぐらい何度も表示されて困っている。 しまいにはウイルスに感染していると嘘が表示しだす。 表示させない設定が分からないので分かる方教えてください。 Win10 22H2をインストールしてから。 McAfeeの糞広告。

  • システムのパフォーマンスが低下していますがうざい

    さいきんシステムのパフォーマンスが低下していますという広告が、表示されるようになりました システム自体は空き領域はしっかりあるのにまるで無いかのように広告が出てきます。 いろいろ調べてみたらこれは詐欺の広告であるらしいのですが、スパイウエアのYontooというソフトが勝手にインストールされ、いたずらしてくるというもので「Yontooをアンインストールすれば、で泣きなるらしいのですが。コントロールパネルより。ファイルのアンインストールのところ見ても「Yontooというソフトは、見当たりません。検索をかけても見つかりません。IEのアドオン見てもそのような文字はありません。「Yontooはインストールされていないはずなのに、ユーチューブとかアメブロの広告に システムのパフォーマンスが低下しています修復しますか広告が・表示されるのです。 子の広告を出なくする方法はないのですか。 「Yontooはどこにもありません。 IObit Uninstallerで探してみてもYontooはありません。 Yontooがインストールしていないにもかかわらず出ます。 IE11でもGoogleクロームでもモジラファイヤーフォックスでも同じくアメブロとかユーチューブとかうきうき家計簿の広告のところに詐欺広告マイクロソフトは関係ないというものが出てくる。

  • IEのポップアップ広告の停止

    どうも一種のスパイウェアに取り付かれたようで、つい数時間前より、様々なサイトで左下に添付画像のようなポップアップ広告がでます。これを削除する方法を教えてください。 IE、FireFoxでは出るようです。Chromeは今のところは出ていませんが、実際のところは分かりません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106521262 http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html このあたりを見て、yontoo とやらが怪しいのかと思いましたが、記載された対応策(キャッシュ・クッキーのクリア等)を行いパソコン自体を再起動しても状況は変わりません。またIEでアドオンの管理などを見ても、yontooに関連しそうなものはありません。 タスクマネージャーのプロセスは、ざっと見る限り、yantooに関係しそうなものは見つかりません。コントロールパネルから「プログラムの追加削除」を見ても、ここ数日でソフトがインストールされた形跡もなく、当然yantooと疑われるものもありません。 出てくるポップアップはフラッシュで表示されているようで、URLなどは不明です。ウィルスや性能低下を脅すような広告の他、AUやFinnair の広告も出てきており、それらはマウスを合わせると AdChoicesと表示されます。AUの広告はクリックすると、ちゃんとAUの公式ページに飛ぶようですが、AUの公式ページでもFinnairの広告が出ています。 上記のような状況ですが、何か対応策はないでしょうか? よろしくお願いします。