• ベストアンサー

詐欺広告について

私のPCには『スパイウェアが検出されました』『コンピュータに感染ウイルスが検出されました』などの広告が表示されるようになったのですが、これを表示させない方法はありませんか? 追記: Yontooというソフトが原因で、コントロールパネルでこのソフトを消せばよいと情報は確認したのですが、私のソフトウェアの中には、Yontooがなく、それでも表示されてしまいます。他の原因となるソフトがあるのでしょうか? OS:windows8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212892
noname#212892
回答No.4

Yontooという名前でなく違う名前に変わって隠れている場合があります。発行元をみてyontoollcになっているのを削除すればいいとおもいます。 それでも見つからない場合は http://officemiyajima.com/index.php?Delete%20Yontoo の方法で削除するとよいでしょう

その他の回答 (3)

• SeydaNeen
回答No.3

Spybotというスパイウェア駆除・対策ソフトで消えると思いますが。

• tuiteru7
回答No.2

復元機能を使って、詐欺広告が表示されなかった日に復元れば、表示しなくなると思います。

回答No.1

使用しているブラウザと感染原が分からないので100%の回答はできませんが… IEの場合はアドオンが原因の可能性があります。 (ウイルスに感染してるかは今のとこ分かりませんが…) ツール→アドオンの管理→ツールバーと拡張機能→Windows Live ID Sign-in Helper→無効にする これで消える場合があります。 一度お試し下さい。