• 締切済み

夫は変わってますか?

普段は私がニコニコして夫がむすっと(無表情が普通)しているのですが、 たまに、私が不機嫌そうにすると夫はニヤニヤと嬉しそうにします。 行列にならんでい たりして、私が疲れて無表 情で腕組みしている と、ニヤニヤしながら顔を覗き込んで「お怒りですね~」「なんでこんなに待たなきゃいけないのよ!(私の心の中を代弁してるつもり)」などなど言ってきます。 無言で見上げると、たのしそうにニヤニヤしてこっちを見てます。 なんなんですかね? ニコニコ話しかけても「ふーん。はいはい」とそっけないくせに 不機嫌そうにすると嬉しそうにニヤニヤ話しかけたりちょっかい出したりする。 なぜなんですかね?

みんなの回答

• 3nk
回答No.5

>夫は変わってますか? ...アナタが変わってます。

noname#205122
noname#205122
回答No.4

lion1223さん、こんにちは。 「なぜなんですかね? 」……よくわかりませんが、変わっていますね、というよりも、「夫婦の関係」では、むしろ「変人」に近いと思います。少なくとも、「夫婦間」に持ち込んで欲しくないですよね。(*^_^*) しかし、こういう能力、態度というのは、例えば職場とか、家庭を飛び出した一般の社会では、結構、役に立つことかありますし、関心があるからこそ、相手に対して、こういう態度になるとも言えます。だから、あまり気にする必要はないと思います。「ニヤニヤ話しかけられたり、ちょっかい出されたりする」だけ、愛されているのかも、と自信を持ちましょう。 むしろ、愛されなくなったら、そのような「態度」がなくなるような気がします。いわば「愛のバロメーター」だと思い、それがなくなったとき、警戒すればよいのです。「もしかしたら、ほかに好きな女性が???」と。<(_ _)><(_ _)>(*^_^*)

回答No.2

人の不幸は蜜の味。 名言です。 まぁ特に意味はないでしょう。 気にするだけ腹がだってきますからほっときましょう。

• capuran
回答No.1

ご主人ユニーク! 怒ってる人が 好きなのですね 質問者さま ご結婚なさったからには ご主人を愛されてるのですよね それでいいのでは ないでしょうか