• 締切済み

大便について…

汚い話ですが 先程緑色の大便が出て 声も出せませんでした なぜならまるで絵の具のような 緑色だったからです… そして1つ思い当たることがあります 最近アトピーがひどく 栄養素が足りていないのだと 思い、肌や粘膜の健康を維持する と言われている栄養分が 入ったマルチビタミンとマルチミネラル のサプリメントと母に勧められた プラセンタを数日前から 飲んでいるからです いきなりこれだけ飲んで 腸が驚いているのですか?? どうなんでしょうか…

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 いきなり緑色の大便はびっくりしますね!? サプリメントは1日の摂取の目安量は守られていますか? 今までに摂取していなかった栄養素をいきなりたくさん摂ると、 体がびっくりするかもしれませんので、 1日2錠のサプリの場合、初めの1日は1錠からでもいいのではないでしょうか! 栄養の過剰摂取も体には悪いのでそのあたりは バランスを取って、体を労わってあげてください。 あと、アトピーということですので、 スキンケアや保湿も忘れないようにしてくださいね!

• octopoda8
回答No.3

サプリメントに大麦若葉とかクロレラとか入っていませんか。 葉緑素が多量に入っていると緑色になるそうです。 http://xn--0-kb9b083j.com/25taiken_2.html 私はサプリメントではありませんが、ナスの漬物を毎食食べていたら緑色になった事が有ります。

• KoalaGold
回答No.2

鉄分を摂取すると緑色になります。 ミネラルのサプリの鉄分か、そこにスピルリナやクロロフィルが含まれていませんか。

回答No.1

もう少し思い出せませんか? 緑色の食品を食べませんでしたか? サプリメントの色は? 「腸が驚いているのですか?」これは有り得ないので 他の事が原因です