• ベストアンサー

氷濤祭りへのアクセスについて教えて下さい。

氷濤祭りへのアクセスについて教えて下さい。 札幌からだと、真駒内経由と、36号~千歳経由だと思いますが、冬期はどちらが走りやすいでしょう? 先日、真駒内経由で滝野の冬花火を見に行ったのですが、ちょっとした山道?も滑って怖いと思いまして・・。 多少の融雪剤や砂などが撒かれていると思うのですが・・。 ちなみに、支笏湖へは夏場のみ、真駒内経由でしか行った事がありません・・。 夏場の印象も、自分の中では山道で少し怖いと思っています。 よろしくお願いします。 ※バスは考えていません。 ※感覚は人それぞれ、運転に自信のある人も居れば、冬の山道はスリルがあって面白いって人も居ると思いますが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 氷涛祭りの会場は温泉街側の湖畔ですから、山道や湖畔を通らなくても良い、36号線~千歳経由のほうが良いのではないでしょうかね。 夏場でも真駒内経由が怖いと思っていらっしゃるなら、なおさらでしょう。 ただし、36号も道道16号(千歳~湖畔)も、長い直線路が多いので結構飛ばしている車が多いです。 十分にお気をつけください。

www4154
質問者

お礼

早めに出て、花火前に帰る事で渋滞もなく快適でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.2

山道が怖いなら、36号線経由でしょう。 花火を見るつもりなら、明るいうちに行って、暗くなるまで現地で待つようなスケジュールがいいです。 1本道なので、激混みです。 たどり着かないうちに花火が終わってしまいます(笑)