• ベストアンサー

東京の雪はどうですか?

明後日東京に行きます。 ニュースでは凄いですが…。 飛行機は飛ぶと思いますので、 その他の交通機関についてお聞きしたいです。 羽田からのバス、モノレール等 武道館周辺の雪事情 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

昨日の夜中に雪かきしました。 シャーベット状のショリショリで、朝になってもガチガチになっていませんでした。 雪がある事はあるのですが、本日の昼間は日がさしましたし、今もガチガチにはなっていませんので、除雪や融雪剤で明日はほとんど問題ないと思います。 バス・モノレールは問題ないと思います。 武道館周辺は、雪が残っているかもしれませんが、歩行に問題ないと思います。

itirami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当に大変ですよね。 ニュース等ではとても東京とは思えないような映像で、 羽田も凄い事になってて。 自分の旅行が心配になってこんな質問をしています。 まだまだ大変かとは思いますが、早く普通に戻るように 祈ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

武道館周辺は、20cmくらいふりましたが、雪かきしてあるところ は今日までにとけて路面がでていました。 ところどころ雪がのこっているかもしれませんがすこし歩行に注意 するくらいでいいと思います。

itirami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりましたが、無事行ってきました。 所々に雪を集めているくらいで、 歩行には何の問題もありませんでした。 初武道館でしたが楽しんでこれました。 ただ、とても寒かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京日帰り観光について教えてください。

    この度、新空港が出来るのを機会に夫が東京に行きたいと申しまして検討しています。 諸事情で日帰り、しかも時間的余裕がないのですが、二人とも東京へは何十年も前に行ったきりの完全なおのぼりさんです。 羽田着が9:00、帰りの羽田発が15:45の予定です。 出来ればはとバス半日観光に申し込みたいのですが、 丸の内が10:00発だと終わりが東京駅14:40の予定らしく 羽田からの経路のみ(浜松町までモノレール、山手線に乗り換え東京駅まで)調べたのですが 果たして時間的に可能なのかどうかわかりませんので教えてください。 また、どうしてもここだけは行きたいと言う強い希望は無いのですが この飛行機の発着時間内に、はとバス観光でなく他の観光でもアドバイスがあればどうぞ教えて下さい。

  • 東京たかだた雨や雪がちょっと振ったくらいで

    東京たかだた雨や雪がちょっと振ったくらいで ワーワー騒ぐな!と思いませんか? 私は東京に住んでいるのにそう思いますので 地方の方とかはそう思いませんか? 北海道では嫌というほど雪降りますよね 東京で12月とかで雪がふったくらいで電車とまった! 転んだ!とかニュースでトップで報道されたりする 事に「プッ」と笑ってしまいませんか? 交通が乱れたりするのは、その分どこにも車なしで 行ける交通事情、人口密集の利点恩恵を受けてる んだか自業自得ではないでしょうか?

  • 秋田から東京に帰ります

    今週末の土曜日(15日)に秋田から東京に帰ります。 東京が雪みたいなのですが、交通機関の乱れ・停止が心配です。 飛行機で帰ろうか、新幹線で帰ろうか迷っています。 どちらも止まる時は止まりそうな気もしますが、どちらが無事着く確率が高いでしょうか? 秋田からは出れても東京がどうなってるかですよね。 この前の雪の時はたしか、東北新幹線は出ていた様なきがしますが。 飛行機もでてましたかね……?? 土曜日の東京がどうなってるか分かりませんが、参考にしたいので、意見などお願いいたします。

  • 東京ディズニーシーから羽田空港までの交通手段について質問です。

    東京ディズニーシーから羽田空港までの交通手段について質問です。 今度、5月23日(日)にディズニーシーに恋人と行くことになりました。 二人とも、何回か東京には行ったことがあるのですが、それほど土地勘や交通事情には詳しくありません。 シーから羽田空港に向かい、19時30分羽田発の飛行機で帰る予定にしているのですが、リムジンバスと電車ではどちらがいいのでしょう? リムジンバスが混んで、1時間以上かかってしまうようなら、多少煩雑でも電車がいいかな…と考えているのですが、そうでないのなら出来ればリムジンバスを利用したいと考えています。 ご回答、よろしくお願いします!

  • 東京の国立へはどう行けばいいの?

    私は、広島に住んでいます。 今度、東京の国立に出掛けようと思うのですが、どの交通機関で行くのが良いのでしょうか? JRやバス、飛行機などいろいろ調べたのですが、何だかよくわかりません。 しかも国立は、東京駅から離れているみたいで、路線図を見ても何が何だか・・・。 何かオススメの方法があれば教えてください!

  • 週末東京に行くのですが、路線がわからず困っています。

    小学4年生の息子と二人で、今週末初めて東京に行くことになりました。一泊二日です。一日目は所用でつぶれますが、二日目、19:15羽田発の飛行機に乗るまでフリータイムです。で、東京駅から出ているはとバスで、半日東京観光(東京駅丸の内南口10:30集合、16:00終了予定)をしようと思っているのですが、宿泊先のホテルから東京駅までどんな路線で行けばいいのでしょうか。ホテルはJALシティ羽田です。一応、ホテル→徒歩でモノレール乗り場(天空橋駅)→モノレールで浜松、とここまではイメージできるんですが、浜松から東京駅までどうやって行けばいいでしょう。ネットで調べると、山手線に乗り換えるとありましたが、モノレールを降りて山手線乗り場はすぐわかりますか?行った事が無く、子供連れでもあり不安で一杯です。アドバイスをお願いします。移動に掛かる時間等もできれば教えてくださると有難いです。よろしくお願いします。

  • 雪の時って電車と高速バスどっちが、良いですか?

    今週末、九州から東京へ行きます。 天気予報、九州は晴れで、東京は、雪になってました。 よっぽど、大雪じゃない限り、飛行機は、飛びますよね? 時間の遅れとかどれくらいになりますかね? あと、羽田から千葉まで、高速バスか電車で行きます。 電車は、しょっちゅう止まるし、遅れるので、 高速バスのほうが、チェーンまいて走りますよね? 多少遅れる程度で、高速バスの方がいいですよね? 体験談とかなんでも情報&アドバイスお願いします!

  • 愛媛→東京への公共交通機関

    愛媛→東京への公共交通機関 私は、愛媛から東京まで行こうと考えているのですが、その際に利用する交通機関で悩んでいます。夜行バスは、以前利用した際に相当寝づらかったため今回は使用しないつもりでいます。残るは、鉄道(松山→品川)か飛行機(松山→羽田)なのですが、どちらを利用するのがよいと思われますか。ちなみに、今回は所要時間よりも値段を重視し、夕方ごろ東京に着くことができればと思っています。また、日程については、土曜日に松山を出発し、翌日には松山に帰ってくる予定です。

  • 羽田空港~JR西日暮里駅周辺まで何分で行けますか?

    朝9時前に羽田着の飛行機に乗り,10時にJR西日暮里駅周辺のビルに行く事が可能かを知りたいです。 モノレール&JRでは微妙に過ぎてしまう模様ですので,その他の手段でお願いします。 交通手段は特に指定しません。(ヘリとかは無しで)

  • 東京の交通について

    関西から日帰りで東京に行きます。 夜行バスで着いた日に日本武道館に行き、帰りは浅草から東京駅までの予定ですが、全く東京の交通機関がわかりません。 地下鉄の乗降駅や行き方教えてください。 宜しくお願いします。