• 締切済み

損害保険について

4月1日から新しい会社に入社します。 3月25日から31日までは研修として出社しますが、その際、何かあった時の為に保険に入るよう言われました。 調べてみても、そういう保険は保険会社の儲けが少ないから宣伝も少ないと書き込みがあり、どの保険に入って良いか途方にくれています。 どなたかオススメの保険など教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

> 4月1日から新しい会社に入社します。 はい、、 > 3月25日から31日までは研修として出社しますが、 あくまでも、その研修が参加することを企業が強制しているものなら、ご質問者様は既に法律的には3月25日からの雇用と解釈されます。 雇用されていたら、そもそもその期間中も企業側は労働災害補償保険に加入する義務が発生します。 つまり、ご質問者様が「損害保険」を選んで加入する義務も普通はありません。 まあ、ある程度譲歩した考え方をしても、企業側が「損害保険」を紹介してくれるのが普通ではないかと思います。 まあ、大変失礼ながらご質問者様が入社しようとしている企業は常識的な考え方から言えばヘンな会社だと思います。

kmkm7677
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な会社でないことを祈ります…。