• 締切済み

就職活動@業界を知りたい、その業界の企業を知りたい

こんにちは。 大学2年男です。 今のところマスコミや出版社に興味があります。 パソコンもよくつかうのでインターネット等の通信サービスにも興味があります。 ただこれらは漠然と思っただけです。 その他にもどのような業界があるのか知っておきたいです。 またその業界にどのような会社が存在しているかなども知っておきたいです。 皆さんはそういった情報をどこで手に入れているのでしょうか。 大学の就職説明会はまだないのですがそれに出るだけでは情報不足な気がしてなりません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• foxfaxfix
回答No.1

リクナビやマイナビなど求人サイトを見てみたらどうでしょう 業界を一覧で見ることが出来ますし、どんな会社があるか一つ一つ目を通すことも出来ます 仕事内容もおおまかに書いてあるので、将来の方向性を考えるには良いと思います