• ベストアンサー

ffから始まるファイルの削除方法

どなたか詳しい方。 windows98seを使用しています。エクスプロラーのwindowsのwindowを開くとffから始まり、数字の羅列が続き }tmpで終わるファイルが、削除し続けても、エクスプロラーを開くたびに増殖しています、ファイルは開けません、0バイトです、どうやら1回切断する度に2個増殖する事が分かりました。これをとめる方法と何故出るのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

Officeが作るものだったと思います。 スタート→ファイル名を指定して実行をクリック。 「msconfig」 と入力します。 スタートアップタブの「Machine Debug Manager」のチェックを外して、「OK」をクリック。Windowsを再起動させます。

natoritw
質問者

お礼

有難う御座いました。早速実行しました所ファイルの増殖がなくなりました。

その他の回答 (1)

• shiga_3
回答No.2

Office2000をお使いでしょうか。 だとしたら、その現象は「Machine Debug Manager」というプログラムによるもので、Officeインストール時に「Web スクリプト編集」を同時にインストールすると発生します。 詳細はMicrosoftの方で「調査中」の旨、下記ページには書かれていますが、これに関する追加情報が見られないので、対処するためのアップデータなどは配布されていないと思います。 機能の追加と削除で「Web スクリプト編集」を削除しても、プログラム本体は残ってしまいますので、もしこの機能を使用せず、削除したい場合は下記ページの手順で削除してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP221438

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP221438
natoritw
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。