• 締切済み

母が物を捨てられない…イライラします

noname#194289の回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

何かリフォームとか転用とかをためしてみたらどうでしょうか。具体的には思いつきませんが、衣類だったら、比較的簡単に似思いつきませんか。領収書などになるとちょっとわかりませんが、捨てないで再利用という原則は母上も納得されるのではないかと思いました。

mm3185
質問者

お礼

回答ありがとうございました! リフォーム、なるほどと思いました。 柄物のワンピースなどなら、クッションカバーに…という感じでしょうか? それなら納得してくれるかもしれません。話ながら作業もできますし^^ 良いアイデアをありがとうございます。