• ベストアンサー

googl chromeって・・・

googl chromeやfire foxを使うメリットってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeは速いというのが売りです。 が、最近は、それほどではなくて、OperaやFirefox、IE11当たりと比較してあまり違いはなくなっています。 (例) http://arewefastyet.com/ Firefoxは速度も当初より、大幅に改善されて速くなっていますが、UIや機能などのカスタマイズが他を圧倒している点が最もよいと思います。 ただし、これらはIEのエンジンしか相手にしていないサイトでは用を足せないので、その点はデメリットです。 しかし、IE Tabなどのアドオンを利用したらIEのエンジンで、それらのブラウザ上で表示できますから、不便はないのです。

yucky2gou
質問者

お礼

詳しい御説明ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

googl chromeのメリットはYoutubeやGooglemap、Googlecalender等のアドオン が簡単に手に入ることです。 firefoxもアドオンは豊富です。

yucky2gou
質問者

お礼

とても参考になりました。

回答No.3

スマホとの連携機能など。Chromeは同じアカウント使って連携をオンにするだけで。firefoxは多少面倒ですが登録してやればブックマークなどがネット経由で共有出来ます。スマホで見て面白そうなページをブックマークして、帰宅してPCでゆっくり読むなどが出来ます。

yucky2gou
質問者

お礼

詳しい御説明ありがとうございました。 とても参考になりました。

• yomyom01
回答No.2

・アドオンとプラグイン

yucky2gou
質問者

お礼

ありがとうございます。