• ベストアンサー

googl Chrome Plus のフォントは変更できますか?

こんにちは googl Chrome Plus が軽いよ!と 薦められたので使ってみました。 今迄使っていた、Firefoxに比べ、 文字入力時のフォントが小さくて見づらい感じがします。 文字サイズを大きくするか、もう少し見やすいフォントに変更したいのですが、設定変更できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

ベースが飽く迄「googl Chrome」なので設定は同じと判断しての回答ですが・・・ 右上スパナのアイコンをクリック。 オプションかた「高度な設定」タブを選択して、「ウェブコンテンツ」の「フォントや言語を変更」をクリック。 「フォントとエンコード」で「フォント」から各種変更可能ですね。 Plusも同じだと良いのですが・・・

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!! この入力も、文字が大きくなって見やすくなりました!!

関連するQ&A

  • Chromeのフォントが変更できない

    Chromeの日本語表記がおかしい(化けるがイヒではなくイ七になる等)ので、調べたところ、中国語表記(おそらくSimsun)されていました。 IEや火狐はそういった問題はありません。 フォントを変更すれば直るのではないかと考え、クロームの設定からフォントをすべて変更してみたのですが、設定上は変更されているのに、日本語どころか英語のフォントすら表示は変更されません。 一部まともに表示されるページもありますが、それはwebページ側がフォントを指定しているのではないかと思います。 Chromeの言語設定では日本語を最上位にし、Chromeのメニュー等の表示も日本語に設定しています。 読めないわけではないのですが、平仮名等も崩してあって判断しにくく、できるだけ早く直したいです。 よろしくお願いします。

  • chromeのフォントについて

    windows11のchromeを使っています。 chromeでのフォントを変更するために 設定→デザイン→フォントをカスタマイズ ですべてを「けいふぉんと」にしたのですが 全角の文字のみが「けいふぉんと」になり、 半角の記号やアルファベットは変わりませんでした。 半角に記号やアルファベットも変えたいのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • googl Chrome Plus を開こうとするとセキュリティー警告がでます。解除するには?

    軽くて早いから、使いやすいよ! とgoogl Chrome Plus をすすめられて ダウンロードしたのですが  発行元を確認できません。 と開くたびに毎回セキュリティーエラーが出ます。 解除するにはどうしたら良いのでしょうか? また、これを使うとIDマネージャーからの貼り付けができず IDとパスワードを毎回コピペしています。 使えるようには、出来ないのでしょうか? パソコンには詳しくありません。 分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセル関数について(フォントサイズ変更)

    フォントサイズを10に設定していたとします。 セルに「ああ」文字を2文字入力した場合、フォントサイズは設定のままで、「あああ」と3文字入力した場合、フォントサイズを8にしたい時は、どのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • google chromeのフォント

    windows10 google chromeを使用していますが、webページやタブ・フォルダーやファイルのタイトルの文字がカクカクして細い線や太い線などが混じったフォントでとても見ずらいです。 google chromeの設定のフォントカスタマイズで標準フォント・Serif フォント・Sans Serif フォント・Sans Serif フォントをメイリオやMSPゴシックに変更してみても変わりません。 改善方法を教えてください。

  • Google Chromeのフォント変更について!

    教えて下さい。。 ブラウザはGoogle Chromeを使っているんですが、 オプション>高度な設定>ウェブコンテンツのフォントをカスタマイズ と進み、フォントを変更しました。 指定通りのフォントへ変換されたのですが、その後設定を元に戻してもフォントは戻りません。 どうやら英数字部分の設定が戻らないみたいです。。 ブラウザを再起動、PC再起動しても解決しませんでした。 ブラウザを再インストールするしかないんでしょうか? ご存知の方お願いします!

  • フォントのサイズ変更

    今無料ソフトで日記をつけているのですが、本文中の文字のサイズを一部だけ大きくする方法について <FONT size="1"> などで変更するようにとアドバイスが載っていましたが、この<FONT、、、をどこでどうやって入力して文字を変更するのかわかりません。 パソコン初心者なもので恥ずかしい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Google Chrome のフォントが汚い

    IEの良からぬ話をネットやニュースで聞いて、Google Chrome やFirefoxを使っていますが、Google Chromeで教えて!Gooを見るとフォントが汚いと感じます。 それも、ソニーのVaio Fit 15a(SVF15N28EJS)で見る場合で、東芝のPT87387は同じ1920×1080の画面解像度なのにきれいです。GoogleChromeの設定の詳細設定を調べると、東芝ではフォントがMS P ゴシックになっていますが、ソニーではそのフォントが一覧にありません。このせいでしょうか。

  • google chromeでフォントを大きくしたい

    最近老眼気味なので、ブラウザのフォントを大きくしています。 google chrome のフォント変更は「設定→オプション→高度な設定→フォントや言語を変更」ですね。 でも、この方法ではyahoo! Japanのトップページのフォントが大きくなりません。 Ctrl+マウスのホイールで画面拡大をできるのは知っていますが、ブラウザを立ち上げるたびにこれを行うのは面倒ですし、別のページに飛んだとき文字や写真が大きくなりすぎて困ります。特にネットブックの場合、画面が広くなりすぎて左右にスクロールしなければならないので面倒です。 どなたか解決方法をご存知でしょうか。

  • メールでのフォントの変更が出来ない

    ワードやエクセルでフォントの変更は出来ますが、メールでツール→オプション→フォントを12から24に変更しても12に成ってしまいます、まだ他に フォントの変更の出来る設定が有るでしょうか? 例えばフォントサイズを12→24に変更するをクリックして 一文字挿入すると12になってしまいます、 他に設定方法は有りますか?  私素人です詳しく教えて下さい。

専門家に質問してみよう