脱法パウダーについての質問

このQ&Aのポイント
  • 脱法パウダーを使用した結果、メタンフェタミンの簡易尿検査キットで陽性反応が出てしまった。違法薬物は使用していないのにこの結果はあり得るのか疑問。
  • 簡易検査キットでの陽性反応の正確性には欠けるが、警察に知られれば科捜研での結果が出るまで逮捕・拘留される可能性がある。
  • 詳しい方に回答していただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱法パウダーについて

脱法パウダーに詳しい方に質問です。 法律のカテゴリーにも書かせて頂きましたがこちらでも書かせて下さい。 一昨日の話ですが、脱法パウダーを使用しました。 そして、使用後にメタンフェタミンの簡易尿検査キットで検査したところ陽性反応が出てしまいました。 丁度、手元にメタンフェタミン用の簡易尿検査キットが余っていたので脱法パウダーだから出ないだろうと思いながらも遊び半分で使用してみたところ陽性反応が出たので少々驚いています。 因みに、覚せい剤を始めとする違法薬物は当然ながら一切使用していないわけですがこんな事はありえるのでしょうか?? (まぁ、実際に起こってしまっている訳なんですが…) また、簡易検査キットでの陽性反応は若干の正確性に欠けるため裁判での証拠にはならないと某サイトに書いてありましたが、いくら簡易検査キットとはいえ陽性反応が出ている以上は状況にもよると思いますが警察に知られてしまえば科捜研での結果が出るまでの逮捕・拘留は免れませんよね?? 話が長くなってしまいましたが、どなたかこの手に詳しい方がいればお手数をおかけしますが回答の程を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

あったりまえだのクラッカーですよ。挙動が不審な若者を見つけたので検査したらメタンフェタミンの陽性反応が出たので麻薬取締法違反の現行犯で逮捕して身体検査したら出てきたのが脱法ドラッグだったので渋々釈放したってのは実によくある話です。きみゃーそんなことも知らんでそれに手を出したのかね。 だから君がキマってる最中にお巡りさんにとっ捕まったら家宅捜索も入るだろうから、くれぐれもキマってるときに外出しないようにね。車を運転して事故るバカはすごい多いぞ。 最終的には「逮捕されたけど、無罪が確定して釈放」になるけど、バイトだろうがなんだろうが「麻薬取締法の現行犯でとっ捕まった奴」を雇い続けてくれるほど世間は甘くないと思うぞ。 あといつまでも保管しておくと、いつの間にやらそいつには法の網がかけられていて買ったときは単純所持は違法じゃなかったけど、今日は単純所持も違法になっているというのもよくある話。気をつけてねん。 だいたいそいつはメタンフェタミンの化学式にちょっと変なものを加えて法の網の目をかいくぐってる代物なんだから、検査したら陽性反応が出るのは当たり前の話。消毒液を飲んで呼気にアルコール反応が出るのがおかしいと言い出してるようなもんだわさ。

その他の回答 (1)

回答No.1

「脱法パウダー」て、販売してる人がそう言ってるだけとか、パッケージに書いてあるだけで本当に「脱法」かどうかの保証もない物かと思われます。 覚せい剤と同じ成分が入っている物もあり得ます。 「脱法」「合法」と売る業者にとっては、「お客」の健康も命も別に関係ない事でしょう。 質問者さんが生きているだけでも儲けもので、しばらく出歩かなければ逮捕はされないかと思います。

ilovedrug315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に麻薬と覚せい剤で2回ほど逮捕歴のある前科2犯な私なので当然、今回は刑務所にも服役しました。 そして、今度こそは違法薬物は辞めようと思い安易に脱法とやらに手を出したんですがとんだ間違いでしたw 以後気をつけるようにします。