• ベストアンサー

平和とは

平和という言葉を幼稚園児でもわかるくらい簡単に説明してください。

  • re4
  • お礼率84% (113/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 みんなニコニコ笑顔です。

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすいです。

その他の回答 (7)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.8

「戦争が無くて毎日安心して暮らせること」 「やすらかにやわらいでいること」「なかよくなごやかにしていること」

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

ケンカしない。泣かない。泣かせない。怒らない。怒らせない。 みんな仲良くニコニコと楽しく。

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#210533
noname#210533
回答No.6

優しいママの、パパの、抱っこの気持ちよさのことだよ。

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.5

次の戦争へ向けての準備期間

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#194996
noname#194996
回答No.4

みんななかよしぽかぽか天気

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.3

まわりにいるすべての人に対して、 「ありがとう、感謝しています」 という気持ちを一人も残らず、誰もが持てることです。

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

回答No.2

 平和(ピンフ)とは、麻雀における役のひとつ。面子が全て順子で、雀頭が役牌でなく、待ちが両面待ちになっている場合に成立する。1飜。門前役。 平和の成立条件は以下の4つである。 ・門前であること。すなわちチーをしてはいけない(下の条件2によりポンやカンは不可能である)。 ・符のつかない面子で手牌が構成されていること。すなわち4面子すべてが順子であること。 ・符のつかない対子が雀頭であること、すなわち役牌が雀頭の時は平和にならない。 ・符のつかない待ち、すなわち辺張待ち・嵌張待ち・単騎待ちではなく、両面待ちであること。

re4
質問者

お礼

すいません、説明不足でした。

関連するQ&A

  • 平和

    今、イラク問題や北朝鮮問題で世間がごたごたになっていますが、そこで、皆さんは「平和」とは何だと思いますか? 出来るだけ短いコトバで、(できれば一言で)お願いします。 また、そのコトバについても説明をしてくれれば幸いです。

  • 平和とは?

    漠然としていますが、平和とはなんでしょうか? 戦争がないことですか?暴力がないことですか? 定義がいまいちわかりません。それとも定義など存在しないのでしょうか? 持論として、平和とは人類が考える空想上の言葉(現象)であって、人類がいる以上、平和は存在しないという考えを持っています。

  • 平和

    平和とは、何なのか教えてください!最近、ニュースで「平和」という言葉を目にします。私自信、考えましたが結論が二つに分かれ、良い結論がでません。その二つとは、「アメリカ式の、絶対的武力による平和」もう一つは、「日本式の、怯えながら周囲に気を遣い、どこかの国の傘下に入り、自立国としての自覚のない平和」と、言うのです。以上質問、よろしくお願いします。

  • 平和主義とは?

    平和主義とは? 「平和主義に関して9条の文言を各見解に即して説明せよ」 という問いかけについて、どのように説明すればよいのでしょう? 解説お願いします。

  • 「平和ボケ」について

    「平和ボケ」 よく使われる言葉ですが、字面も手伝って否定的な使われ方しかしません。 飽くまで平和ボケのの状態は「悪い」ことなのでしょうか?

  • あなたの考える平和

    僕たちは富山県の中学校の3年生です。僕たちは修学旅行で 広島に行き戦争の悲惨さを学びました。 現在は戦争がなく平和な世の中で暮らしていくことができています。 ですが、いろんな事件や災害が起きており、日本のどこかではほぼ 必ずといっていいほど恐怖でおびえている人がいます。 そこで僕たちは本当に今の日本は平和なのか?そもそも本当の 平和とは何なのか?と疑問を持ちました。ですが平和の基準は 人それぞれだと思います。そこであなたの考える平和の基準とは何か アンケートに答えてくだされば幸いです。 1、あなたの平和の基準とは何ですか?好きなだけ選んでください。  <A>戦争がない。  <B>犯罪がない。  <C>災害がない。  <D>武力をもたない。  <E>差別がない。  <F>福祉の設備が整っている。  <G>暴力的な言葉が飛び交わない。(死ね、殺すなど)  <H>その他 2、1、で答えたことをより具体的にお願いします。   〔例:Bを選んだ場合、殺人がない(そのほかの犯罪は別によい)〕 3、1で選んだ基準から考えると日本は平和だと思いますか?   理由も答えて下されば幸いです。   ご協力ありがとうございました。

  • あなたの考える平和(2)

    僕たちは富山県の中学校の3年生です。僕たちは修学旅行で 広島に行き戦争の悲惨さを学びました。 現在は戦争がなく平和な世の中で暮らしていくことができています。 ですが、いろんな事件や災害が起きており、日本のどこかではほぼ 必ずといっていいほど恐怖でおびえている人がいます。 そこで僕たちは本当に今の日本は平和なのか?そもそも本当の 平和とは何なのか?と疑問を持ちました。ですが平和の基準は 人それぞれだと思います。そこであなたの考える平和の基準とは何か アンケートに答えてくだされば幸いです。 (この質問はhttp://okwave.jp/qa3138863.htmlでも受け付けていましたが、質問に不備があったためもう1度させていただきます。) 1、あなたの平和の基準とは何ですか?好きなだけ選んでください。  <A>戦争がない。  <B>犯罪がない。  <C>災害がない。  <D>武力をもたない。  <E>差別がない。  <F>福祉の設備が整っている。  <G>暴力的な言葉が飛び交わない。(死ね、殺すなど)  <H>その他 2、1、で答えたことをより具体的にお願いします。   〔例:Bを選んだ場合、殺人がない(そのほかの犯罪は別によい)〕 3、1で選んだ基準から考えると日本は平和だと思いますか?   理由も答えて下されば幸いです。 4、年齢は何歳ですか?(10代などおおまかでいいです)   ご協力ありがとうございました。

  • 皆さんは世界平和のための行動は何ですか?

    これほどのテクノロジーをもっても、世界を平和な場所にすることができない この言葉はある本の言葉です。 皆さんはこの言葉を見てどう思いますか? テクノロジーでなければ、何だったら世界が平和になるのでしょう? そして、テクノロジーの発展は何のために行なっているのでしょうか? 私は世界平和のために行動をしたい。 しかし世界平和のための行動がわからない。 皆さんは世界平和のための行動は何ですか?

  • 平和ポスター

    学校(美術部)で平和についてのポスターみたいなものを描いているんですが、 そこにつける言葉(キャッチコピーのようなもの)が思いつきません。 短い文でいいのですが「世界」という言葉を入れてもらえると有難いです。 (なくても全然いいです) 宜しくお願いします!

  • 「平和は勝ち取るものである」

    「平和は勝ち取るものである」 「平和は自ら勝ち取るものである」 勝ち取るということは誰かと争いを起こしているということなので、その時点で平和ではないのでは? 争って勝ち取とったもの=平和とは違うのでは?