• ベストアンサー

平和とは

平和という言葉を幼稚園児でもわかるくらい簡単に説明してください。

• re4
  • お礼率84% (113/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

みんなニコニコ笑顔です。

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすいです。

その他の回答 (7)

• Postizos
回答No.8

「戦争が無くて毎日安心して暮らせること」 「やすらかにやわらいでいること」「なかよくなごやかにしていること」

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

ケンカしない。泣かない。泣かせない。怒らない。怒らせない。 みんな仲良くニコニコと楽しく。

re4
質問者

お礼

noname#210533
noname#210533
回答No.6

優しいママの、パパの、抱っこの気持ちよさのことだよ。

re4
質問者

お礼

• Tacosan
回答No.5

次の戦争へ向けての準備期間

re4
質問者

お礼

noname#194996
noname#194996
回答No.4

みんななかよしぽかぽか天気

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

• marbleshit
回答No.3

まわりにいるすべての人に対して、 「ありがとう、感謝しています」 という気持ちを一人も残らず、誰もが持てることです。

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

回答No.2

平和(ピンフ)とは、麻雀における役のひとつ。面子が全て順子で、雀頭が役牌でなく、待ちが両面待ちになっている場合に成立する。1飜。門前役。 平和の成立条件は以下の4つである。 ・門前であること。すなわちチーをしてはいけない(下の条件2によりポンやカンは不可能である)。 ・符のつかない面子で手牌が構成されていること。すなわち4面子すべてが順子であること。 ・符のつかない対子が雀頭であること、すなわち役牌が雀頭の時は平和にならない。 ・符のつかない待ち、すなわち辺張待ち・嵌張待ち・単騎待ちではなく、両面待ちであること。

re4
質問者

お礼

すいません、説明不足でした。