• ベストアンサー

先月、男性を食事に誘いました。 行くと言ってくれ予

moyomoyo0116の回答

回答No.3

お互いに社会人でしょうか? 学生で毎日会っているのなら、1週間くらいでも気楽にまたいつにする?とメールしてもいいと思いますが、社会人で毎日顔を合わせるような仲でないのなら、2週間くらいは待ってみてもいいと思います。 ただ、まったく連絡せずというのも寂しいので、雑談くらいはして自分の存在アピールは忘れずに。 何回目のデートになるのか?どのような関係なのか?にもよりますが、2週間くらいしても連絡がないようなら、「○日と×日あたりなら空いてますが、いかがですか?」とメールしてもOKだと思います。 こちらが一度キャンセルしてしまっているので、むこうがメールするからと言ってきても積極的にこちらが日程調整するくらいでいいと思いますよ! 待っている2週間は相手への配慮です。 社会人となると2週間ってあっという間ですし、忙しい男性の方が多いですからね。 バレンタインデーも近いですし、「一度キャンセルしてしまったお詫び」も込めてチョコをプレゼントしてみては?^^ 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 先月出会ったレスキュー隊の男性。

    先月出会ったレスキュー隊の男性。 今まで3回会ってます。3回とも飲んで泊まって… だけですが。 毎日 おはよう とか 休憩中 とか そんなやり取りもしています。会って別れた日は必ず向こうが連絡くれますし、お金も全部出してくれます。さりげなく優しいです。 20日会う約束をしていました。そしたら今日 20日厳しいかも… と。 了解!と返事したら すまぬ!! だけ。 これって諦めるべきでしょうか。 付き合ってもないのにこんな事で不安になって と思われるかも知れませんが。

  • 先月出会ったレスキュー隊の男性。

    先月出会ったレスキュー隊の男性。 今まで3回会ってます。3回とも飲んで泊まって… だけですが。 毎日 おはよう とか 休憩中 とか そんなやり取りもしています。会って別れた日は必ず向こうが連絡くれますし、お金も全部出してくれます。さりげなく優しいです。 20日会う約束をしていました。そしたら18日に 20日厳しいかも… と。 了解!と返事したら すまぬ!! だけ。 それから何度かやり取りしてました。 24時間勤務なので仕事の日は別として、休みの日は基本的に返事が早いのですが… 3日ほど前から返事が遅いのと、昨日14時前に連絡がきて、15時頃に返事をしたのですが未だ未読。 最後に向こうから来た内容は おはよ!今日休みだよね?ゆっくりしてね! です。 これって諦めるべきでしょうか。 それか本当に仕事が忙しいのか… 付き合ってもないのにこんな事で不安になって と思われるかも知れませんが。

  • 男性と食事後にメールが来ません…

    知り合った男性と一昨日に会い、昨日夕方お礼のメールを送りましたが返信が来ません。もう嫌われたかもしれません…失敗したと思っています。 男性と初めての食事後、行きたい場所があるか聞かれどうしてもその時は思いつかなかったため、 人がかなり多いある場所に寄りたいと言ってしまいました。(初めて会った時にそこに行くのが好きとは話しましたが覚えてくれてたかどうか分かりません)この時は話しもろくにできず… またお互い楽器が趣味でお互いいつか披露できればとメールでやりとりしており、最近楽器を買ったと聞き、つい楽器売場に行ってもいいですかと言ってしまいました。どんな楽器を買ったか教えてもらえたらと思い言ったのですが、えっもう披露するの?と間違われました…無理ないです… 最後に男性から喫茶店に行こうということで、(どうして私は思いつかなかったのか後悔しています)男性1人では行きにくいバイキングや演奏聴きながら食事が出来るレストランを、教えてほしいまた良かったらいつでも誘ってほしい、〇日日曜に行きたい場所がありもし仕事休みなら行きませんかと誘われました(私はシフト制、男性は土日休み。一昨日は男性の仕事休憩中に食事をし、また仕事後に会いました)…そんな会話をしました。 〇日行けるか連絡下さいと帰り別れる間際にまた言われましたが…昨日夕方メールでお礼、変な場所に連れて行ったことや緊張しすぎた事の謝罪(書かないほうが良かったかもです)、〇日行けるとメールしましたがまだ返事来ません。 男性は紳士的にも関わらず私はかなり雰囲気壊して失礼なことをしたと思います…しかも緊張しすぎで話してる会話意味不明でした… こうなってしまった場合はやはり男性は連絡する気にならないでしょうか…?それとも最後に〇日行けるか連絡下さいと言われたということはまだ希望を持っていいのでしょうか? また子供の文章になってしまいましたがアドバイスを頂けますでしょうか。かなりの長文読んで頂きありがとうございました。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが2日前のことなのですが、社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人です。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが3日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。

  • 先月会ってまた会う約束をしていた男性がいます。そこ

    先月会ってまた会う約束をしていた男性がいます。そこから半月ほどした時LINEのタイムラインが全て見れなくなっていました。ブロックされたのかな、と思っていたのですが、先週また見れるようになり 今日何してるの と久しぶりにLINEがきました。そこから何通かやり取りして 今度2人で遊ぼう と来たのでいつでも誘ってくださいと返事しました。 またそのうちLINEくると思いますか?

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが5日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 食事に誘われるのに会えない男性

    30歳女性です。 去年の夏、合コンである男性と知り合いました。 帰りに携帯番号を交換し、電話で話す仲になり「今度二人で食事しよう」と盛り上がりました。 何度かそういったやり取りがあったのですが、具体的な日程が結局決まらず会えずじまいでした。 結局会えなかったのですが、私からメールをするとその日のうちに電話がかかり、「食事に行こう」という話になるのですが、いざ日程を詰める段階になると決まらないのです。 私も見切りを付け、諦め連絡を取るのをやめましたが、先週久しぶりにメールしたところ電話がかかってきて、「食事をしよう」という話に。 彼から今日13日を指定されましたが、結局連絡が取れず、実現しませんでした。 彼のこの思わせぶりな行動の意味はなんなんでしょうか? ちなみに彼が未婚なのは間違いないです。