• 締切済み

Windows7のフォルダ表示の並び

フォルダを開いたウインドウで詳細表示にした時、日付順にしたのに フォルダが一番上の真っ先に並び邪魔でしょうがないです。 Xpなら日付で新しい順に並べた場合、フォルダは下のほうにいってくれた ので同じならびにしたいのですが・・・ OSはWindows7 SP1 Proです。

みんなの回答

• jzajza
回答No.2

画面で右クリックし、ボックスの中から“整列”をポイントします。 出て来たボックスの中の“更新日時”をクリックします。 そのうえで、作成日付順にしたければ、右クリックをして、“並べ替え”から降順をクリックします。 作成の古い順にしたければ、右クリツクをして、“並べ替え”から昇順を選びます。 元に戻したければ、右クリックをして、“整列”をポイントし、“フォルダ”をクリックします。

adria-sea
質問者

補足

ボックス、というのは何でしょうか? 右クリックでは出てきません。

• bgm38489
回答No.1

右クリックして、グループで表示ー種類を選べば、昇順では、フォルダは下の方に分類されます。

adria-sea
質問者

補足

やってみました。 が、カラムの日付順でソートすると一番上にアクロバット書類が来てしまいました。一番最近更新したのはtxt ファイルで、アクロバットはだいぶ前なんです。 ファイルはファイルで日付順で並び、下の方にフォルダ群 が中にドロップされた更新に従って日付順、というXpと同様の並びにしたいのです。