X-アプリ再起動の問題と対策

このQ&Aのポイント
  • X-アプリを一度閉じると、再起動しないと開かないという問題が発生しています。
  • ウインドウズ8のパソコンを8.1にアップデートした後、X-アプリの最新版(5.1)をインストールしました。
  • X-アプリは最初は正常に起動するのですが、一度閉じると再起動せず、立ち上げることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

X-アプリを一度閉じると、再起動しないと開かない。

ウインドウズ8のパソコン(バイオ・標準型ノート)を8.1に無料ダウンロードにした数日後、X-アプリも最新版(5.1)をインストールしました。すると、X-アプリは、最初は正常に起動するのですが、一度閉じると(ファイルから終了でも同じ)、ショートカットアイコンが全く反応せず、プログラムのアイコンも反応せず、起動できません。一度、シャットダウンするか、再起動すると、正常にX-アプリが立ち上がりますが、この場合も、一度閉じると、もう立ち上がりません。もう一台以前のビスタのパソコン(バイオ、デスクトップ)も最新版5.1にしたところ同様の症状です。シャットダウンにする際、X-アプリが終了していないことを示している表示がでます。X-アプリ、最新版のバグでしょうか?対症法はありますか。ご教示いただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191724
noname#191724
回答No.2

Windows 8から8.1へアップグレードしたのなら、その後、Windows Updateのすべてをダウンロード、更新したのでしょうか。 それらの作業が終えたら、一度ディスクのデフラグも行っておくことを薦めます。 デフラグの後、システムの再起動後にX-アプリの最新版を導入してはどうでしょうか。

fubenzon
質問者

お礼

ご教示、ありがとうございます。ご指摘の通り、8.1へのアップグレートが原因で、 バイオアップデートプログラムが消えてしまったようです。バイオのヘルプデスクでは、 リカバリーディスクで初期化するしかないとのことですので、近いうちに購入した販売店のシステムサポートに相談してみるつもりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度閉じると再起動しないと開けないのであれば、閉じなければ良いのでは…(汗)