• 締切済み

色白で日本顏に合う明るめの髪色

私は色白で日本顏です。 色白の人は暗い色の髪色が似合うそうですが 私は地味顏で童顔なので暗い色だと垢抜けない感じになってしまいます。 赤毛は似合わない色とされているみたいなんですが 今は眉毛を脱色すると赤毛っぽくなるので髪も眉毛に合わせた明るさにしています。 色白の人に似合う明るい髪色はどんな色ですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17642/29461)
回答No.1

こんにちは 色白には大きく2種類のタイプがあるんです。 イエローベースかブルーベースかで 選ぶお色が違ってきます。 黄色みが強いお色か、ピンク寄りの肌の色かです。 眉の色を見ると元々が濃い髪の色みたいなので 眉にお色を選んだほうがいいのですが・・・。 オレンジとか・・・。 でも、こればかりは見ないと判らないので 美容師さんに相談するのが一番です。 個人的にお勧めはマットのアッシュ系。 これにすると黒っぽく見えますし、それでいて垢抜けます。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ブルベ色白の老け顔に似合う髪色

    髪色を悩んでいます 今現在の髪色はほぼ黒に近いですが若干赤茶色(地毛)です 人によって少し茶色いねーといわれるくらいです 肌色のせいかもしれないのですが顔色が悪くみられがちになってしまうのと 化粧をしたとき顔真っ白髪黒でなんだか昔の人みたいになってしまうのが悩みです ざっと説明すると ブルベ色白 老け顔(目の位置が上気味、鼻が大きいなど) 猫っ毛で量少なめ ロング 唇や指先ほっぺは青紫~ピンク 目の色はこげ茶 私に似合う髪色はあるでしょうか また、色白さんの方がいたらこういう髪色がオススメだよーという意見も聞かせていただきたいです 回答、アドバイス等よろしくおねがいします

  • 髪色戻しにオキシドール…

    先日、市販のヘアカラー剤で 初めての毛染めをしました。 色は、地毛より少しだけ(2トーンくらい?)明るいブラウンにしました。 来週髪色を戻す予定なのですが、 できるだけ地毛の茶色に近い色にしたいです。 市販の髪色戻しは、真っ黒になってしまうそうなので避けたいです。 そこで、オキシドールで脱色しようと考えています。 オキシドールで脱色すると、 表面のヘアカラー剤が剥がれて、 地毛の色が蘇りますか? それとも、更に明るい色になってしまうのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 明るい髪色が似合うのは?

    今はおちついたアッシュ系の茶髪です。 もう学生も残り少ないので髪を明るくしようと思っています!! 黄色っぽいのがきらいなので、アッシュ系だけど明るい色にしたいと思っています。 明るいというか、薄いという感じがいいんですけど・・ 地毛っぽい茶色のもうちょっと明るくしたような感じがいいです・・ なかなかこれだ!というヘアカタログに出会えません。。 自分では明るい色はあんまり似合わない気がしなくもないですが やってみたいです。。 そこで質問なのですが、明るい髪色が似合うのってどんな人ですか? 一応私の特徴は 22歳だけど童顔。16~18歳といわれる。 背は162とちょっと高め。 顔は卵型~丸顔くらい。 目はおっきくないです。よく犬っぽい、小粒でくりっとした感じ といわれます。 肌の色は黄色がかったかんじ。 好きな服の系統は・・いわゆるきれいめ?とか(自分でいうのも何ですが)姫系?とかそんなのです。 白とかピンクの服が多くて、ワンピースとかが多いです。 パンツはほとんどはきません。 こんな感じです。 やっぱり外国人顔の人じゃないと明るめ(というか色が薄め)なのは 似合わないのでしょうか;;? どんな人が似合うのか、「身近でこういう顔の人」とかでもいいんでおしえてください! 逆に絶対似合わない人なんかも教えていただければ幸いです^^; よろしくお願い致します。

  • 似合いそうな髪色

    髪の色についてです。 前まで髪をダークブラウンに 染めていたのですが、 今は色が落ちてきて、 赤っぽくなってしまったので そろそろ染め直そうかと 思っています。 でも自分に似合う髪色が全然 分からないんです(_) ちなみに私は 161cm 前髪有り、胸くらいのロング 軽めのウルフ、 (ウルフと分からないくらい) 肌は色白、目は大きくないですが 黒目の量がすごく多いです。 印象はよく大人しそうとか 近寄りがたいとい言われます。 服はモノトーンや落ち着いたの よく着ます。 個人的にはアッシュや 緑系の色が好きですが 似合わないとあれなんで・・・。 みなさんアドバイスなど くださるとうれしいです。 宜しくお願いします

  • 明るい髪色から暗い髪色に

    いま明るい髪色何ですが、今度セルフで暗い色に染めたいと思います。 明るい髪から暗い髪にするなら、放置時間を長くすれば良いのですか?

  • 髪色で悩んでいます

    髪色で悩んでいます 私の髪は生まれつきとても真っ黒です。 髪が黒すぎて重たく見えるのが悩みです。 そこで、今髪を染めようと思っています。 染めるのは初めてです。できればあまり染めたことが分からないような色に染めたいんですが、 どんな色がありますか? 回答お願いします。

  • 似合う髪色アドバイスください

    20台の女です。 髪の色についてアドバイスをください。 髪質はタレントのYOUさんみたいな細いくせ毛で、量は多め、胸くらいのロングヘアです。 肌は色白、顔は高島彩アナのような童顔です。服装はデニムをよくはき、カジュアルです。 色白で色素が薄い系なので、同じ感じのYOUさんのような色にしたいし、でも黒髪にも憧れます。 私のようなタイプだと、客観的にどちらが似合うでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 1年前に髪色戻しを使って、再び茶髪にしたい

    去年の7月に茶髪だった髪を、市販の髪色戻しで黒に染めました。 最近また茶髪にしたいと思っているのですが、 一回黒に染めてしまうと、再び明るくするのは難しいと聞きました。 今度は美容院で染めてもらおうと思うのですが 1年近くたった今でも茶色にするのは難しいのでしょうか? 髪が傷んでしまうので脱色は避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 英国人風の髪色に染めたい

    20代の女です。明日、美容院へカラーリングに行きます。 私が思い描く英国人風の色とは、 ●ミルクティーのよう ●甘栗の皮むいた姿の表面の色 です。 染めている多くの人が栗の皮の色ですよね。あの色だとみんなと同じだし、あのオレンジに光ってる具合が下品に感じ、嫌なのです。 クリーミイで落ち着いた色にしたい・・・ 日本人の髪色からそのような色にするには一度脱色しなければいけないと聞いたことがありますが… 美容院さんになんと言えば伝わるでしょうか?

  • 暗い髪色を一発で明るくできますか?

    明るい髪色を一旦暗くし、次また元の色に染めるとき色は入りますか? 今ヘアカラーチャートの13くらいの結構明るめの茶髪なのですが、訳があり数ヶ月暗い髪色にしなければいけなくなりました(多分8とか9くらいの暗めの茶髪にします) また13くらいに戻したいと思っているのですが、この暗い色からでも一発で明るく染まりますか? 数回染めないと無理ですか? 黒染めすると次明るくするとき色入りにくいみたいですが茶髪からなら平気ですかね? ブリーチは髪が傷むのでできるだけしたくないです…