• ベストアンサー

韓国の大学

六月に韓国の語学堂に入学して、 来年の三月には韓国の大学に 入ることは現実的に可能でしょうか? 韓国語は日常会話は支障なくできます。 ただTOPICの試験をまだ受けたことがなく 受けれるのはきっと十月の試験になります。 それでも間に合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

TOPICの試験の実施は、日本では年2回(4、10月)ですが、韓国では5回(1、2、4、7、10、11月)あります。合否結果は受験後約1ヶ月後には出るので、11月の試験までに6級に合格できれば、語学の面で入学に支障が出る事はないと思います。大学の入学願書締め切りは学校にもよるのでなんとも言えませんが、12月や1月頃ではないでしょうか。