• ベストアンサー

キャットアイのサイクルメーターで33キロ以上出ない

キャットアイのVELO8というサイクルメーターを使っています  バックライトも付かない安物タイプなのですが、これまで33キロ以上速度が出たことがありません。    単純にそれしかスピードが出ていないと思っていたのですが、どんなにスピードが出てもいつも33キロがMAXなのでもしかしたら、安いモデルということもあり、それ以上測定できないのかな?とも思うのです  測定不可能があるサイクルメーターは存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

これを見ると、時速300km/h未満なら計測可能ですよ。 http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-VL810/moreinfo/ 試しに磁石を2個にして、速度表示が上がるかやってみたら? それで変化があれば、あなたの脚力の限界を表示しています。

noname#200371
質問者

お礼

簡易的なメーターなのに 300キロまで表示とはすごいですね

その他の回答 (2)

noname#191181
noname#191181
回答No.3

そんなことないと思いますよ。 車輪を外して、磁石を持ってセンサーの横を手でちゃかちゃかしてみたら。 下り坂走ったことありますよね。33km/hぐらいすぐだと思います。 「km/h」になってますか?「mph」になっていないでしょうね。 約半分ぐらいの速度で表示されます。 本当の話なら、故障だと思いますよ。 キャットアイは丁寧ですから、問い合わせか電話したらいいと思います。

質問者

お礼

kmhで表示されています。 キャットアイに問い合わせてみます ありがとうございました

noname#196301
noname#196301
回答No.2

手でホイールを回す。下り坂で計測する。 上記をやってもダメなら、サイコンの故障です。 交換してもらいましょう。

質問者

お礼

思いっきり長い下り坂で もう一度試してみようと思いますが、 なかなか近隣にないのですよね、、、、