• 締切済み

振られました

nao3helpの回答

  • nao3help
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.7

書き込みします。既婚の男性です。 読んでいて元彼に対し激しい怒りを感じています。 「男性ってみんなこうですか?」そんなことはありません。 少なくとも私には このような人の気持ちを考えないで自分に都合のいいだけの行動はできませんし 許せないと思っています。 話を聞いていて感じたのですが、たぶん 彼は近くに別の人を見つけたんだと思います。 そしてそれを言わないのは、運よかば 別れた後もあなたに好意を残しておきたいという 都合のいい理由で隠しているような気がします。 あきらかに はじめから別れる事を完全に決めて来ていて もうそれが確定事項になっていたんだと思います。色々な理由をつけてはいますが たぶん後付の理由で中身はあまり無いと思います。 元彼の最後にとった行動は最低だと思います。 「生きていてもしょうがない」 そんなことは絶対ありません! まだ20代じゃないですか! 自分のことを話しても何なのですが、私も最初に付き合った女性に振られた時は1週間で5キロ以上痩せて交通事故も起こしました。でも その後 いくつかの恋愛を重ねて現在は結婚をしています。 だから何?と思われるかもしれません。ひとりよがりかも知れませんがあなたの気持ちが少しでもわかっているのではないかなと思っています。 気持ちの整理がつかなくてすごくつらいですね。 ただ あなたが彼のために終わりにするのだけは私は納得ができません。 彼の最後にした行為はひどいと思います。あなたがもし彼の立場だったら同じ事できますか? 出来ないですよね。私もできません。少なくともそのことだけでもあなたは彼よりずっとりっぱな人の気持ちのわかる人間です。 そんなあなたが自分より下の彼のために命を終わらせるなんてばかばかしいですよ。 損です。あなたの人生はそんなに安くないですよ。 あなたにはもっと あなたにあった同じような考えをもっている男性がきっといます。 その人生がまだ残っています。 ここで その彼にこだわりすぎるあまり 立ち止まったり終わらせたりするのは無駄です。 勿体無いと思います。 きつい言い方で もし傷ついたら申し訳ありません。 私は話すのが下手ですし このような時に人に意見できるような人間ではないのですが、あなたの切羽つまってつらい思いをしているのを読んで 我慢できず 思い切って発言させていただきました。 稚拙な文章ですいません。 失礼致します。

関連するQ&A

  • 私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか?

    こんにちは。 初めて質問をさせて頂きます。 私には付き合って5年になる1つ年下の彼氏と遠距離恋愛をしています。私は今大学生で彼氏は高校生です。彼は私と同じ大学を受験するつもりです。私と一緒にいたいからという理由と部活が強いからという理由が半々だそうです。 しかし私は遠距離恋愛をするうちに彼氏がいなくても楽しい生活が送れるし、むしろ彼氏が大学に受かったら今の生活スタイルが壊れるのではないかと思うようになってきました。そして私は今同じ大学で好きな人がいます。その人には彼氏の存在を話し、その人は私が彼氏と別れるのを待ってくれると言っています。私は彼氏に別れを切り出したいのですが、あと10日でセンター試験で一般試験も3月までかかります。私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか。ご回答お待ちしております。

  • 同棲してから別れを選んだ方に質問です

    私は今現在、交際2年ちょっと、同棲1年になる彼氏がいます 彼氏とは喧嘩もしながらも仲良く生活しています しかし私の彼に対する気持ちが離れてきています 私は今の彼氏が初めてできた彼氏ということもあり、彼に対する不満から、他の人も見てみたいという気持ちが出てきています 私は20代後半で、彼氏は年上です 結婚はいつかしたいです ですが、友人に別れを悩んでいることを話すと、もったいないと言われたりして、確かに今の彼氏には不満もあるけど、いいところもあるため、こんないい人には二度と会えないかもしれないなどと不安にもなります ですがこの前、既婚者の方に「今の彼氏とずっと一緒に生きていきたいと思うかどうかが大切よ」と言われました その時、どうしてもこの人じゃないとだめだ、一緒に生きていきたい!とは思えませんでした 自分の事は、自分で決めなければいけないのに、なかなか別れを決断できずにいます 同棲経験者で、結婚ではなく別れを選んだ方もたくさんいると思いますが、そういった方々もきっと色々と悩まれたのではかと思います 同じような方の話をお聞きして、私も早くどうするのか決断したいです どうして決断できたのか、なぜ別れを選んだのか、ぜひ教えてください

  • 嘘をつく友人への対処法を教えて下さい

    先日、あるイベントの当日券が手に入ったので 友人を誘ったところ、風邪を引いて寝ているので、行けないと 断られました。 ですが、後で、友人は風邪は全然引いていなくて、友人の彼氏の寮で 遊んでいたことがわかりました。友人の彼氏の友人で 同じ寮に住んでいる複数の人からきいた話なので、間違いありません。 しかも、その人たちは、友人から、寮に来ていたことを 私に言わないで、と口止めされたそうです。 彼氏とのデートを優先させて、私からの誘いを断るのは、 全然構わないのですが、風邪ではないのに、風邪だと嘘をつかれたのが嫌でした。風邪だと信じて、心底友人の身体を心配していたのに……。 嘘をつかれて、この友人とは距離をおきたいと思いましたが、 同じサークルのメンバーなので、ときどき顔を合わせなければ いけません。 みなさんだったら、この友人にどう接しますか?

  • 私は嘘つき女です

    私は7年付き合った彼氏と今回 結婚を前提に同棲を始めようとしています。 でも私には 彼氏にも 周りの友達にも秘密にしてきたことがあります。 それは 7年間のあいだの 2年間の間、友達には彼氏と別れたと言い 合コンや 紹介をしてもらったり デートをしたりしまくりました。 その間彼氏とは普通にデートをしてました。体の関係を持ったのは彼氏一人ですが・・・。 今はもういろんな人を見てみて 彼氏しかいないなとおもったので 友達にもよりを戻したといい 男の人のアドレスも携帯に入ってないし 彼氏一筋です。 ただ、 最近凄く胸が苦しいんです。 嘘をつき始めた頃は 自分の外見、 性格、 にまったく自信がなくて、親友ともちょうど喧嘩別れしてて友達もそんないないし 遊んでても疲れる存在なだけだし 結婚してしまえば皆離れ離れになってくだけだし、彼氏もときめきをくれないし 何か楽しいことないかなあ・・・ と たいした罪悪感もなく そのときそのときを楽しんでました。 でも この数年で 友達っていい存在だな~・・って考えが変わってしまったんです。 気付いたら私の周りの人たちは 本当にいい人ばかりになっていて、 なんで こんないいひとたちに嘘をついてしまったんだろうと思います。 そして彼氏に対しても なぜ不満があるなら直接言い合って わかろうとしなかったのか、 このままこの爆弾をかかえたまま結婚なんてありえるのだろうか・・・。 彼氏は地元から3時間くらいのプチ遠距離なので 友達に地元でばったり会わなければばれることはありません。 でも ここ最近では 彼氏に全部話してしまいたい気分です。 意見をください。

  • こんな状態で・・・

    私と彼は遠距離をしています。明日私が出張で彼のところに行くことになっており、一緒に泊まる約束をしていました。ところが、私が風邪気味ってこともあり、次の日も仕事なので、ちょこっと会うだけでお泊りは辞めておこうかなぁ~と思って電話しました。そしたら彼も私よりひどい風邪をひいて熱があったのです。(今わかりました) 私は自分が風邪気味だからお泊りはやめておこうと電話したはずが、彼が熱あるのでお泊りは辞めておこうってことに変わりました。(それはいいのですが)私はお泊りは辞めておいて、食事くらいはしたいなぁ~と思っていたのですが、彼は熱があります。せっかく会えるのだから会いたい気持ちはすっごくあるのですが、彼の体のことを思ったらやめておいたほうがいいですか? 彼には明日仕事を休むように言いました。そしたらいろいろ予定があって無理らしいのです。その上私とも会うことになったらさらに風邪はひどくなる一方かなと。彼はがんばって仕事終わるからと今は言ってくれてます。 私のほうから会うのも辞めておこうと彼に伝えるべきでしょうか? 彼に会いたい反面、彼の体のことを考えるどうしたらいいのかな?と迷っています。明日の彼の状態を見て判断したほうがいいのかなぁ?みなさまならこんな状態の時どうします?看病してあげたいのに、近くにいなくて無理だし、遠距離だからそうそう会えないからこんな機会を利用してでも会えるのはすっごくうれしい。でも体調が思わしくない。どうしたらいいか悩んでます。

  • 元カレ

    つい最近別れた元カレと、ずるずる関係が続いてしまっています。 別れた理由は、彼氏が私に色々な嘘を吐いていたことが発覚したからです。 私の友達とも1度隠れて遊んでいたようで、帰宅方法を失くした友達を泊めたこともあったらしいです。 その友達は仲間内からも女扱いされるようなキャラではなく、しかも私たちの知り合いに好きな人がいます。 彼氏の携帯を見て分かったことなので、Hなどはなかったと言い切れます。 嘘を吐かれていたことに幻滅して別れを切り出しましたが、別れてからもずるずるしてしまっていて…。 幻滅はしたものの、誰かを庇うための嘘もあったり、優しいところは変わっていないために嫌いにはなれず、どちらかというと今でも好きです。 バイトが一緒なので、お互いに今まで通りの関係を築こうをしてるのもあり、本当に何もかも前から変わってないんです。 「別れた彼女とは絶対にシない」と言っていたのに迫ってくる元カレ。 偏見かもしれませんが、やはり男の人はヤれたらそれでいい、という考えが多少なりともあるのでしょうか? 行為中以外で、ぎゅっと抱きしめられたりしているので、よく分からなくて。 もちろん流されて分別が付けれていない私も悪いというのは、重々承知です。 もし彼氏にやり直そうと言われても、付き合うとなると前みたいな信頼感がほぼ0なので、考えどころなんです。 ただ彼氏がどう思っているのであろうか、男性のご意見を聞きたいです。 (1)今でも好きとかではなく、ただヤりたい。 (2)多少なりともやり直したいと思ってる

  • 長年付き合った人に別れ話をする気持ち

    こんにちは。 23歳の女です。 親友が近いうちに4年付き合った彼氏と別れるつもりですが、何と声を掛けたらいいのか分からず質問しました。 別れる理由は、彼氏のことを恋愛感情で好きではなくなったからだそうです。 一緒にいて楽で人としては好きでも、セックスしたいとも1年前から思えなかったそうで、また2年以上遠距離でこの先も結婚して彼氏側に嫁がない限り続くことが確定したので、他の人に気移りしがちでした。 実際に体までの関係の浮気を2回繰り返し、本気で付き合おう今の彼氏と別れてくれと言う人に出会えたので、別れを切り出すつもりのようです。 でも実際に別れ話をするとなると、今でも好きだし別れたくない、でももう次の恋愛に期待したい…そんな気持ちで葛藤しているようでした。 親友は、新しい幸せに掛けたいということなんですが、長年付き合った人に別れを告げる気持ちが想像つきません(>_<) 私にも4年8ヶ月の付き合いの彼氏がいますが、彼氏にはトキメキはないものの、彼氏とならこの先も一緒に生きていけると思いますし、結婚の話も進めているので、別れは考えられないのです。 親友の気持ちに想像がつかないので、今まで結局3回も浮気を繰り返して、他に乗り換えられるチャンスが来たら彼氏も惜しくなるなんて調子いい! と厳しく言ってしまいそうなときもあります。。 ですが、別れ話をするために遠距離の彼氏に会いに行くと、泣きそう…何で別れるのか分からなくなる。とメールが来て、相当混乱しているんだなぁと思ってしまいます。 長年付き合って別れを切り出した方、嫌いではないけど恋人に思えず別れた方、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女への気持ちが冷めた?

    元々は週1ペースで会っていてラブラブだった彼氏がいますが、ここ2ヶ月くらいは彼氏の長期出張や仕事が忙しく試験や異動があったこともあり、3週間に1回くらいしか会えていません。 会えていない期間私は友達と会ったり趣味に時間を使ったりして過ごしていて、会った時は普通に仲良く過ごせていますが、だんだん彼の気持ちが冷めてるのかなと思うことが増えてきました。 先日会った時に、最近彼がどう思っているか分からないこと、私はこれからも一緒にいたいと思ってるけど将来が考えられないなら付き合う意味がないから言ってほしいことを伝えました。その場では分かったとしか言われず、後日LINEで何か言いたい事があったら言うねと言われたので、今は不満とか言いたい事はないのかを聞くと、不満はないけど、会えない間に色々な気分が下がってしまったのは知っててほしいと言われました。 色々な気分=私への気持ち、恋愛の熱、仕事で休みがないストレス等考えられますがどれのことかはっきりしません。(全部かもしれませんが) 好きじゃないなら付き合う意味無いと思いますが、知っててほしいっていうのは別れを告げてほしいと捉えていいんでしょうか。 また、恋愛の熱が冷めてきてその後また元のように戻ることはあるんでしょうか?

  • 別れの理由に困ってます

    今付き合って一半年の彼氏がいますが、別れようかなと思っています。 理由なんですが、今まで積み重ねてきた彼に対する不満がもう限界です。気持ちがちょっと冷めてきたみたいで。 遠距離ということもあり会ったときにちょっと嫌なことがあっても喧嘩をしたくなくて流すことが多く自分でも気づかないうちに溜め込んでいたみたいです・・・4月から彼は社会人になり調度いい別れのタイミングかなと思いました。 でも彼に別れ話をするときに「小さい今までの不満が溜まってもう限界なの」と言っても納得してくれるのでしょうか? 「何が嫌だったの?」と聞かれても・・・今までのたくさんの積み重ねであって具体的なことがあまり浮かばなくて、説得ができるのかなと思いました。嫌だなって思ったときその場で言わなかった私にも非があるので何とも言えないんですが・・ どうしたら伝わるんでしょうか?

  • 別れを言わない、彼氏の気持ちがわかりません。長文

    彼はお医者さんではないですが人の命を救うお仕事をしています。そのせいか資格試験などでも忙しいのかもしれません。 会うのは月に二回くらいでお泊りもしたことがありません。 冬はスノボー三昧の彼氏なので月二回くらいしか会えませんでした。 そして私たちの自宅の距離も片道一時間半はあり、毎回彼氏が時間かけてきてくれていました。 上記のような状況なのですが、今回別れようと啖呵を切ってしまいました。 理由はふたつです。一つ目は彼からはドタキャンされたことが五回ほどあります。理由はいつも嘘っぽいような内容、、、そして今回もまたドタキャンされました。彼は急に予定が入ることもあるからといってあまり会う予定を決めるのも嫌っぽいです。 二つ目は彼氏の二年前のタイムラインになぜか今年女性からコメントが来ていたためです。彼に聞いたところこの女性が間違えてコメントしたんだと言われました(絶対嘘でしょう) 以上のことがあり、別れを告げるメールを送ったのですが別れることに対しての返事は来ません。 彼からはライン退会したしこれで満足でしょというような多分怒った?内容のメールだけ何通か来ました。 私から一方的に別れ話をしたのは今までで五回くらいはあります。その度仲直りしていました。そして今までも上記のように彼氏はあまり私に気持ちがなさそうな状況なのにもかかわらず、別れ話がでても私を突き放そうとはしません、、、。 そして以前の時は、彼から「別れたいと俺が思ってるなら俺から言ってるよ」とも言われました。 彼の友達にも連絡したり、束縛したり私は彼に迷惑かけているのに、 今回も同様彼氏は突き放してくれないんです。 私の別れようの言葉に彼から「じゃあさようなら今までありがとう」のような返事が来れば私も諦めがつくのに、 彼氏の対応は、返事が非常に遅くなる&関係のない話&言い訳のような内容(彼は真剣そう)という感じなんです、、、、。 上記のような彼氏の態度なら私との別れなんて受け入れられるはずだと思うのにどうしてさっさと突き放してくれないんでしょうか、、、 突き放してくれないとこんなんでも私のことまだ手放したくないのか、等期待してしまいます。 それともよっぽどめんどくさいのか、、、 ちなみに体の関係は三ヶ月程ありません。理由は全部私が拒否しています。 彼氏が私に対して果たしてどうゆう気持ちだと思いますか? 長々申し訳ございません、アドバイスお願いします