• 締切済み

スタッフ募集とかいてあるもの

スタッフ募集とかいてあったので 私は正社員だと思い込み面接をお願いしました。 今、考えてみるとパートか正社員かはっきりわかりません。 面接の電話の時も向こう側の方はパートか正社員か1つもふれませんでした。 スタッフ募集って実際はパートと正社員のどちらの募集だなんですか?

みんなの回答

回答No.1

『スタッフ募集』という言葉だけでは、正社員・契約社員・パート・アルバイトのどれであるかの判断はできません。 スタッフ募集という言葉を見て、応募を考えたことが何度かあります。スタッフの指す言葉が「正社員」だったこともあるし「アルバイト」だったこともあります。 こればかりは、募集をかけている企業に確認するしかありません。ですので、私は、応募する前に担当者に連絡をし、雇用形態を確認するようにしています。 面接時に雇用形態や就業条件について確認する手もありますが、できれば事前に担当者に連絡をして確認した方がいいですよ。もし、自分の希望しない雇用形態だったら、面接をする前に辞退したほうがいいです。

taru1983
質問者

お礼

聞いてみると正社員でした。 きいてすっきりしました。 自分で悩むより聞いた方が早いですね☆