-PR-
解決
済み

LWPモジュールについて教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.84607
  • 閲覧数266
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

プログラミングは初心者です。

LWPモジュールのサブクラスLWP::Simpleの
get()という関数を使いたいです。
現在、Perlは5.005_3を使用しています。

use LWP::Simple;
require LWP::Simple;

get(URL)

と入れると、500 Internal Server Errorと言うものが出てしまいます。
LWPを使うとき、どのようにすれば使えるのかご指導お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

おそらく、LWP::Simpleモジュールがサーバに入っていない、という
ことですね。なお、LWP::Simpleは(およびほかの大抵のモジュールは)
ActivePerlの専売ではなく、CPANにあるモジュールですよ。
だからまあ、それをインストールすればいいんですが、
Windows用(ActivePerl)でコンパイルされたものをUNIX系のサーバに
持っていっても動きません。サーバ側でモジュールをコンパイルしたり
できるような環境ならいいんですが…。

そんな場合、Socketモジュールを使うのが次善の策でしょう。
ちょっと難しいかもしれませんが、下記参考URLなどを見て
がんばってみてください。なお、プロバイダによっては、他の
サイトにSocketで接続することを禁じている場合もあります。念の
ため、確認してみてください。
お礼コメント
pion16

お礼率 77% (27/35)

次善の策まで教えていただきありがとうございました。
おかげさまで、Socketを使うことで、うまくいきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 15:24:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

まず、useとrequireはどちらかで構いません。 use イコール require + importですから。また、これ、perldoc LWP::Simple がすでに間違ってるみたいですが(ActivePerl 5.6.0 build 623)、 getの後ろにはセミコロンが必要ですね。get(URL)のURLには実際は どこかのURLが書かれているんですよね? 試しに以下のように編 ...続きを読む
まず、useとrequireはどちらかで構いません。
use イコール require + importですから。また、これ、perldoc LWP::Simple
がすでに間違ってるみたいですが(ActivePerl 5.6.0 build 623)、
getの後ろにはセミコロンが必要ですね。get(URL)のURLには実際は
どこかのURLが書かれているんですよね?

試しに以下のように編集してみてください。
use LWP::Simple;
$contents = get("http://www.goo.ne.jp");
print $contents;

なお、もしそのプログラムをプロバイダ上に置いてCGIとして実行している
のだとしたら、エラーメッセージが500 Internal…ですので、
どんなエラーなのかよくわかりませんよね。

あなたのパソコンにPerlをインストールして、
C:\>perl -cw myscript.cgi
とシンタックスのチェックをすることをお薦めします。すくなくとも
ちょっとした打ち間違いによる文法エラーはこれでチェックすることができます。
補足コメント
pion16

お礼率 77% (27/35)

分かりやすいご説明ありがとうございます。

use LWP::Simple;
と追記しただけで、エラーではじかれてしまい、まだ、教えていただいた内容まで、到達できていません。

この場合、サーバー側にActivePeal等のインストールが必要になるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-04 22:23:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ