• ベストアンサー

フィッシング サイトを開いたら中国語

フィッシングに引っかかったようです。 たまたま、S社のオンラインゲームをしていて、その会社名で遠くの地域からログインがあった事を知らされました。 今まで、類似のメールは削除していましたが、地名、IPアドレスと具体的記述があり、慌ててクリックしたところ、中国語のサイトでした。 すぐ閉じましたが、サイトを開いた事により、どんな結果がもたらされるのか心配です。 どのような対処をしておくべきか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>すぐ閉じましたが、サイトを開いた事により、どんな結果がもたらされるのか 閲覧するだけでウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染する場合もあり、一概に言えません。 またあなたのPCでのセキュリティ対策にもよります。 ウイルス対策ソフトの有無 Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの「有効」化(競合するので一つのみ有効) (セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で不正なプログラムの侵入をブロックする場合もある。但し警告のアラート「遮断しますか?」にユーザーが「許可」したら意味がない) ルータの有無 閲覧→感染→(個人情報の)漏えい→改ざん→閲覧→感染→漏えい http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20130705-OYT8T00783.htm https://www.ccc.go.jp/detail/web/

参考URL:
http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/30/virus_view_n_3675002.html
magunajio
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノートンのソフトを導入し解決しました。 51個の追跡クッキーを処置しましたのメッセージがでました。そこから侵入してくるのでしょうね。 紹介された資料を見ました。 そのような羽目に陥らずほっとしています。 改めてありがとうございました。